※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

白斑が痛くて授乳できません。搾乳で治るでしょうか?病院に行かないと治りますか?

白斑と思われるものができてしまったのですが、痛くて授乳できません💦
搾乳するんじゃ治りませんかね?
というか病院行かないと治りませんか?

コメント

痛みを我慢して飲ませたら治りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜はミルク飲みでおっぱいは搾乳し、朝から直母してるんですけど、朝まで搾乳だけだと手遅れになりますかね?

• 2月14日

退会ユーザー

搾乳だと厳しいと思います😭
    赤ちゃんに飲んでもらうの一番ですね💦

• 2月14日
ママリ

シャワーで温めながら搾り出すか葛根湯を飲んで赤ちゃんに飲んでもらうかですかね💦
葛根湯オススメです😊
助産師さんにやってもらえばめちゃくちゃ痛いですけど治してくれますよー😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の手で絞り出す場合は乳頭を押せば良いんですかね?💦

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

そうです💦
    痛いの我慢して白斑になってる所を搾って取ってました!
    白斑になってると詰まって痛いし溜まって痛いししんどいですよね😭

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

夜もおっぱい飲んでくれるなら我慢して飲んでもらうほうが痛みはないと思いますよ💦
    私は娘が飲みムラが凄くて全然飲んでくれなかったりだったので自分で搾ったりしてたので😭

• 2月14日
ママリ

搾乳じゃ難しいです。
もう詰まってるので痛みなく取ることは不可能だと思います😇

痛いの我慢して授乳
母乳外来(これも激痛)
の2択ですかね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜はミルク飲みでおっぱいは搾乳し、朝から直母してるんですけど、朝まで搾乳だけだと手遅れになりますかね?

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

早ければ早い方がいいと思います!
    わたしは夜も授乳でしたが、うまくとることができず痛くて夜寝られなかったです…

飲ませる時はあかちゃんの下顎側に白斑が来るようにして飲ませるのが効果的です。
    仰向けで寝かせて、上に四つ這いになって白斑が下顎にくるようにして飲ませてました💦

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳頭の上側にできてるので、ママリさんのやり方じゃないと下顎にこなさそうです😱

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

あまり推奨は出来ませんが、ピュアレーンを塗ってラップパック後に授乳し白斑が取れたことがあります💦
または乳頭を温めた後に、消毒した爪で白斑を押してから授乳💦
どちらも痛みはありますが、詰まりが取れた時はスッキリしました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラップパックなんて方法があるのですね。白斑を押す!?
    すごい痛そうです🥲
    教えて頂きありがとうございます!

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温めて柔らかくした白斑をカサブタを取るように、優しく爪で剥がします。
    夜中、詰まりが取れずおっぱいがカチカチになってしまい試したところ、成功しました!激痛です😂

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと触るだけで激痛ですが、剥がすのですか😅
    今回は母乳外来でやってもらいましたが、緊急事態のときはやってみます。ありがとうございます!

• 2月17日