※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもとの時間を過ごす際、皆さんは常に話しかけているか心配です。家事中はテレビやYouTubeを見せ、子どもが1人遊びしている時は携帯を触っています。他の方はどのように過ごしているか教えて欲しいです。

日中、子どもと2人きりの時、常に話しかけてる感じですか?話しかけなきゃと思いつつ、1人遊びしてるときはさせて、構って欲しそうだったら一緒に遊ぶのを繰り返しているのですが、皆さん常に子どもと話して過ごしてるのか心配になりました💦
家事してる時はテレビやYouTube見せてます。子どもが1人遊びしてるときはほぼ携帯触ってます😭よろしかったらどうやって過ごしてるか教えてください。

コメント

🎈😀♡

ひとり遊びをしてる時は 集中力が途切れるので話しかけたりせずに見守る方がいいと教わりましたよ!😲😲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね!私もそれどこかで見て。でもYouTubeとかのままさんたちっていつも話しかけてるから不安になりました💦ありがとうございます!

• 2月14日
ピーチ

私も同じ感じですよ🤣❣️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

よかったです〜😭公園とか行きますか?

• 2月14日
  • ピーチ

ピーチ

毎日お散歩は行きます♪(雨以外)
    公園もたまに行ったり児童館や支援センターですね💕💕

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

以前どこかで1人遊びで集中してる時は気が散るから話しかけないほうがいいとみた事があります!
私も料理中はテレビを見せて、1人遊びに夢中な時は見守りつつスマホを触って過ごしていますよ〜🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

よかったです😭気付けばあれ?今日子どもとそんなに話してないかな?っていう日もあって😭でもこんな感じで過ごします!ありがとうございます!

• 2月14日
ママリ

皆さんと同じで1人遊びしてる時は話しかけません♩なので、私も携帯いじったりテレビ見たりしてます✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

安心しました!ありがとうございます😭

• 2月14日