※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

咳喘息でシムビコートを使われてる方、使い始めてからどのくらいで咳は…

咳喘息でシムビコートを使われてる方、使い始めてからどのくらいで咳は減りましたか?
土曜日から風邪を引いて痰絡みの咳をしてます。
呼吸器内科からシムビコートを処方されたのですが即効性はありますか?
特に夜辛くて眠れないです、、、。

コメント

ママリ

吸入薬は即効性というよりも継続して使っていくものですよ。
違う吸入薬を使っていますが、効果出るのに時間かかります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢
    帝王切開までに何とか咳治って欲しいのですが、、、😭

• 2月14日
a

痰絡みの咳だと喘息発作の咳ではないと思いますが、そうするとあまり効果は出ないと思います。
シムビコートは発作抑える薬なのですぐ効果出るはずです。
パルミコートは簡単に言うと予防薬なので発作出さないようにするので定期的に吸入する薬です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます。
    もともと咳喘息になったことはあるのですが痰絡みの咳は経験がなく不安に思ってたところでした。
    夜になると咳が悪化すること、咳喘息の既往歴があったので出してもらえたのですが妊娠中なので更に辛いです😭

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭 
    痰切りの薬ももらいました!
    カルボシスティン?だったと思います。

薬を飲んで痰が出なくなればその後にシムビコートの効果が出るかもって解釈で合ってますか?

妊娠中に咳喘息、辛いし不安ですよね😭
    夜寝れない時はどうされてましたか?

• 2月14日
ぼーの

夜になると咳が止まらなくなって、マイコプラズマかもと言われてシムビコート出されたことありますが、私は即効性あって夜しっかり眠れました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

即効性あるといいのですが、、😭

• 2月14日
たぁこ

私は予定帝王切開の2週間前に風邪からの咳喘息が再発してシムビコートを利用しましたが効果がないまま出産をむかえました。
帝王切開直後、咳をするのが本当に怖くて構えてからじゃないと咳を出すのが怖かったです。麻酔が効いているので痛いわけじゃないのですが、痛いような気がしてなりませんでした💦

脅かして申し訳ないですが、シムビコートが効くことを祈ります😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

効果が出ないままの帝王切開辛かったですね😭
    私もあと2週間くらいなので覚悟しておきます😢

• 2月14日
  • たぁこ

たぁこ

そういえば、私が咳喘息のときはいつも龍角散のど飴をなめると楽になります。
    寝る前だと虫歯がきになるかもしれませんが寝られないのも辛いですよね💦

• 2月14日
かのんこ

喘息持ちでシムビコート以前使ってました!今は別の吸入薬ですが😅

たしかシムビコートは予防薬と発作どめの2つの役割があったので、あまりに辛いなら追加で吸入してもいいと思います。
ただし心臓に負担がかかるのでお医者様に言われた範囲ならですが💦
通常は一週間くらいで効いてきます。

カフェインが気管支を広げる役割があるので、コーヒーとか即効性ありますけど、妊娠中だと無理ですもんね💦
布団などで上体を起こして寝ると少し楽になりますよ!

気管支を潤すと咳が出にくくなるので、温かい飲み物を少しずつ飲む、はちみつを舐める、部屋を加湿するなど試してみてください☺️
肩甲骨の可動域を広げるストレッチも私は効きました!
あと、薬以外ならプロポリスののど飴が効きました。Amazonで買って常備してます☺️

長々と書きましたが、お産まで不安ですよね💦少しでもお役に立てれば幸いです☺️
早く良くなって元気な赤ちゃんが産まれますように☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭
    1週間くらいですね。
    まだ2日目なので焦ってはいけませんね💦
    はちみつも良いんですね!
    早速試してみます。
    横になるとすぐに咳と恥ずかしながら尿漏れで心折れそうですが色々試してみます😭

• 2月14日
  • かのんこ

かのんこ

尿漏れわかります😭色々辛いけどナプキンか何か挟んで耐えるしかないですよね😭
    酷くなってくると肋骨のあたりとかも咳のたびに痛くなるから、早くシムビコート効くといいですね💦

• 2月14日