※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

嘔吐後、元気になったが普通の食事に戻しても良いか相談。明日の朝から普通の食事に戻しても大丈夫ですか?

昨日幼稚園で嘔吐し、病院で胃腸炎と診断されました。
病院を受診した時には割と元気で、軽い場合は半日くらいで治る子もいるからそのパターンかもねと言われ、
夜は雑炊をほんの少し食べて嘔吐なく就寝。

今朝胃液のみですが嘔吐したので半日絶食し、午後からOS 1を少しずつ飲んで100mlほど飲めたので15時ごろうどんを食べ、夕方お腹が空いたというので肉まんを食べ、
夜ご飯にまたうどんとおにぎりを食べました。

食べ始めてからはすっかり元気そうなのですが、明日の朝から普通の食事に戻してもいいのでしょうか?
だいたい朝はパン、目玉焼き、ヨーグルトという感じです。
それともまだ雑炊などの方がいいですか?
ちなみに下痢や発熱はないです。

みなさんどれくらいで普通の食事に戻してますか?

コメント

リー

今年の年始に家族全滅で胃腸炎になり、
5歳と3歳の息子は嘔吐して、
翌日良くなって、
また翌日から嘔吐してを繰り返し、
15日目にやっと嘔吐が治りました。
2週間かかったので、普通食はまだ
胃がびっくりしちゃうかもしれませんね😢
お大事にしてください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    15日も嘔吐があったんですか?!そんなに長引くことがあるんですね💦
    大変でしたね😭
    少しずつ普通の食事に近づけていこうと思います!

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

夜嘔吐なかったら普通の食事にしちゃいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日は朝嘔吐したのみですごく元気でした!
    明日の朝パン食べられそうなら出してみます!

    • 2月14日
はじめてのままり

うちも嘔吐は1回だけでしたが食欲が本調子じゃなかったので念のためしばらくうどんや雑炊でした。
本人が食べるのであれば普通食でも良いと思いますが6歳でしたら食べれそう?とか何食べたい?って聞いてからで良いと思います。
本人が一番分かってると思いますので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嘔吐一回でも食欲が戻らないこともあるんですね😭💦
    それが本人はお寿司と唐揚げが食べたい(好物)と言っていて、、アイスも食べたいと言ってました。。さすがに胃腸炎の時はうどんとか雑炊食べようと言ってうどんにしましたが、食べたいものと食べれるものがまだあんまり分かってないんでしょうか😭

    • 2月14日