※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の離乳食食材チェック表について、かみかみ期で食べさせていいか悩んでいます。他の方はどうしているでしょうか?

保育園の離乳食食材チェック表について
現在かみかみ期です!

保育園入園に向けてチェック表をもらったのですが、
チェック表に載っていた食材を調べると
1歳や1歳半からを推奨しているものがありました。

しらたき、切り干し大根、ハヤシの王子様など他にもたくさんあります。

これらの食材を食べさせないと、もぐもぐ期の給食になってしまうのですが食べさせていいのでしょうか?

みなさんはどうしていますか?😣

コメント

リ 🦢

特に気にせず食べさせました!
保育園の給食にあわせました💖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    食べさせます!

    • 2月15日
  • リ 🦢

    リ 🦢

    無理に食べさせなくても
    いかとかエビとかカニとか
    飲み込みにくいので💦
    それのエキスとか
    それを入れた料理でもいいって栄養気はいってましたよ!(汁とカニ味ついてるので)

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エキスでもいいんですね☺️
    食べやすい形状で挑戦してみようと思います‼︎

    • 2月15日
deleted user

1歳すぎに離乳食から幼児食になる際にえびとかいかとかあり、すり身状態で試しました💦弾力あって普通にだとムリだったので😅
家では食べやすい食材での幼児食を食べていたので、園でいつまでも幼児食に移行できないのも腹持ち悪くてかわいそうだったのであげました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かみかみ期なのに、えびもありました😳すり身が食べやすいんですね!
    参考にさせていただきます♪

    • 2月15日