※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SHI❤️
子育て・グッズ

2歳の娘が高熱で心配。4日目で熱が下がらず、検査は陰性。明日も続く場合、大きい病院で診てもらうべきか悩んでいる。

2歳の娘の高熱が続いて心配です🥲
土曜日から熱が出て今日で4日目。全く下がりません😭朝は37度台になることもありますが、すぐに上がってきてほぼ毎日39度〜40度近い高熱で😭

昨日の朝イチで小児科へ行って検査してもらいましたが、インフル、コロナ、ヒトメタ、RS全て陰性でした。

咳も鼻水も酷くて鼻水のせいか目やにも酷いです😭
突発はまだしてない(と思います)。
去年の8月にも4日間の高熱、10月も6日間の高熱で今年度3回目なので、発疹の出ないパターンの突発だったとしたらわかりませんが😭

原因不明なのも嫌ですし、さすがに私もワンオペ看病で精神的に参ってきました😭

明日下がらなければ5日目になるので、また別の小児科にかかろうと思って予約してますが(月曜日に行ったところは明日休診で😭)、大きい病院で診てもらった方がいいレベルですかね😭?近くの総合病院は評判が悪く、しかもかなり待ちそうで😭

コメント

はじめてのママリ🔰

5日目になると血液検査をしてくれると思います😭5歳の子は熱が5日ほど続いて(後半は日中は下がり夜は高熱)血液検査をしたら細菌感染をして抗生剤を処方してもらいました💡コロナ、インフル、溶連菌、アデノは陰性で風邪のようでした。。

目やにが多いのが気になりますね😢もしかしたら結膜炎の可能性もあるので次 かかったときに伝えるか耳鼻科の受診も良いかと思います💡

  • SHI❤️

    SHI❤️

    確かに10月の時も血液検査しました😭
    明日聞いてみます😭

    目やには熱が出る直前から酷くて眼科には行ったんです😭でも白目がきれいなので結膜炎ではなさそうって言われて😭

    • 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    眼科に受診もされ結膜炎でもなさそうなのですね💡失礼しました🙇
    2歳の子だとウイルス意外に突発の可能性もあるから悩みますね😢明日は下がりますように祈りながら寝てたのを思い出します。。
    熱が下がりますように😭

    • 2月14日
  • SHI❤️

    SHI❤️

    いえいえ😭ご心配いただきありがとうございます🥲
    本当に明日には下がってて欲しいです😭
    祈りながら寝ます😭
    ありがとうございました😭💓

    • 2月14日
ちょこ

アデノかもしれませんね🥲
うちの子3ヶ月前に謎の高熱が4日間続いた時目やにが酷かったです💦
アデノはただの風邪だからと検査してもらえなかったので確定じゃないですが、自分で色々調べて症状が合ってたのがアデノでした🤔
子供は目やにだけでしたが、私もうつり目やにと充血でした。
1週間前に突発性発疹もなりましたが、高熱は3日ほどで落ち着き、目やには出てなかったです💦
うちの子も今朝からまた38度あるのでインフル疑ってます🫠
お子さん早くよくなりますように😭

  • SHI❤️

    SHI❤️

    アデノも私も疑ったんですけど、私と旦那にも今回うつっててそれが完全にただの風邪症状なんですよね😭(熱、咳、鼻づまり、頭痛)
    今朝セカンドオピニオンで別の小児科にいったんですけど、気管支炎の風邪って言われました🥲今日で熱5日目なんですけど、血液検査はされませんでした😭
    あと1日2日様子見て下がらなかったら肺炎が心配だからレントゲン撮りましょうとのことでした😭肺炎回避したいです😭😭
    ありがとうございます🥲早く回復の兆しだけでもいいから見えて欲しいです😭

    • 2月15日
  • ちょこ

    ちょこ

    気管支炎の風邪ですか😭
    5日間も熱出てるのに血液検査してもらえないんですね😫
    肺炎心配ですよね💦本人もしんどいし、付きっきりで看病してるSHI❤️さんもしんどいですよね…
    子供の辛い姿を見るのは辛いです🥲
    何事もなく元気が戻ることを祈ってます🥺

    • 2月15日
  • SHI❤️

    SHI❤️

    肺炎心配すぎます😭😭なんとかマシになって欲しいです😭しんどくてぐったりして、いつもよりめっちゃ寝ます😭今ももう寝ました😭咳出て起きてしまうからぐっすり寝れなくて可哀想で🥲看病がんばります‼️ありがとうございます😭

    • 2月15日
のあ

うちの2歳の息子も結構同じ症状で今苦しんでます😅インフル、コロナ、アデノ、RSも陰性で風邪だろうと言われましたが、
38度以上の熱が5日続き、今日は37度台でしたが下がりません。風邪で済めばいいですけど、原因不明だと余計心配ですよね😭😭

  • SHI❤️

    SHI❤️

    うち今日7日目で上がったり下がったりですけど、また
    39.1あります😭もうぐったりしてて見てるのが辛くて😭😭ウイルス相手に本気で腹立ってます😭💢
    のあさんの息子さんも早く元気になって欲しいですね🥲

    • 2月17日
  • のあ

    のあ

    うちは下がったと思って、もう一度小児科受診したら肺炎起こしてて、次男も咳がひどいので2人揃って入院になり、昨日から入院してます🥲
    SHIさんも気をつけてくださいね😭

    • 2月18日
  • SHI❤️

    SHI❤️

    えー😱大丈夫ですか?😱
    うちも発熱9日目です😭
    日曜日でも外来やってる病院に来て、やっと血液検査してもらえました💦結果待ちです😭
    のあさんのお子さん2人とも入院って大丈夫ですか?😭早く良くなります様に😭

    • 2月19日
  • のあ

    のあ

    はい、だいぶ長男は回復に向かってます😌次男はまだ咳がひどく辛そうです😂
    血液検査大丈夫でした?ご無事なことを祈っております🥹
    私が24時間付き添いなので、体力勝負でメンタルやられますね笑子供達のために頑張ります😉

    • 2月19日
  • SHI❤️

    SHI❤️

    血液検査はそこまで酷い感じではなかったです🥲白血球の値とか炎症反応とかで少し悪いところもあったんですけど、基準値から少しはみ出てる程度で入院するほどではないと🥲
    抗生剤が増えたのでこれでなんとか治ってくれることを祈ります😭
    のあさんも大変ですね😭😭私もめげずに看病頑張ります😭‼️

    • 2月19日
はじめてのママリ

うちの息子も2/11から目やにと発熱があり2/13受診したところアデノは陰性。
2/15には謎の蕁麻疹も出て今日まで高熱続いてます。。
もう7日目とかなのに😇
咳も酷いし日中元気で夜になると発熱するのでいつまで続くのか不安です。
もれなく私にもうつりました😇

  • SHI❤️

    SHI❤️

    全く同じです😭うちも今日で8日目ですが朝は平熱でも昼から夕方にかけて39.0とかになります😭もう3回病院行ってますが様子見しか言われず😭私にもうつって死んでます😭もういい加減にしてくれって思ってます😭

    • 2月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    血液検査もしてるのですが炎症反応の数値も悪くないので同じく様子見です🫣
    うちはアデノの検査しかしてないのでヒトメタニューモかなぁと思ってますが、、、
    自分も熱ないけど喉痛すぎるし散々です。笑
    そして子供の目やにもまた復活してるし、、
    お互い早く全回復するといいですね!

    • 2月18日
  • SHI❤️

    SHI❤️

    その後どうですか?
    うちは昨日で発熱8日目で39.5まで上がりました😭親も2人とも菌をもらってしまい、私も38.0まで上がって昨日は死んでました😱
    今日は発熱から9日目で日曜日でも外来やってる病院でなんとか血液検査してもらえました💦結果待ちです😭本当に早く治って欲しいです😭

    • 2月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    結局土日に子供は発熱せず、たまに咳き込む程度になったので月曜から登園開始してます!
    私は咳が止まらずです…
    血液検査の結果どうでしたか?🥺

    • 2月21日
  • SHI❤️

    SHI❤️

    月曜日から登園できたのですね🥺!良かった✨
    うちはまだ日曜日の夜に39.2で😭でも昨日はやっと!一度も高熱にならず最高でも37.0でした🥺✨今日も今のところ36度台なので明日から登園できるといいなぁって感じです😭体力落ちまくってて心配ですが😱

    • 2月21日