※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
家事・料理

家でもちゃんと魚料理出してますか?うちの子たち作っても食べないし、私…

家でもちゃんと魚料理出してますか??
うちの子たち作っても食べないし、私自身も刺身や寿司は好きだけど、焼き魚とか好きでなくて、ほぼ全く作りません😇
やはり、週一は家でも食べさせてあげるべき?
保育園や学校の給食ては食べているかなとかも思ってしまって😂

コメント

さらい

食べないなら仕方ない気もします

うちは肉が苦手なので魚多めのメニューです

はじめてのママリ🔰

保育園で出ているので家では出してないです🤣
保育園で出ないレバーや牛肉は出してます⭐️

ママリ

肉と魚は交互にしていますよー!
魚料理を食べる回数少なくなると、苦手になりやすいかな?と思って😅

ちょっと味が濃いかもですが煮魚とかムニエル、ソテー出しますよー💗
メカジキなんかの味の無い白身魚もお嫌いですかね?💦

はじめてのママリ🔰

子どもが魚介類好きなので毎日出してますー!

魚より肉がメインのご家庭が多いと思うので、少し前まで肉類ほとんど食べてくれなくて毎日魚介類出して大変でした😅

最近はお肉も食べますが、それでも魚の方が好きなので毎日だしてます〜
今日も肉系のおかず以外に、ブリの塩焼きとタコの煮物も出しました。

まんべんなく出すのが理想かもしれませんがお肉が好きで食べてくれるならあまり気にしなくていいんじゃないですかね💦
給食で結構魚出ますし。

はじめてのママリ🔰

息子が焼き魚大好きですがお魚も高いので月に数回程度です💦
私の分まで食べますね😱
週2ぐらいは本当なら食べさせたいです😭

ママリ

私も旦那も嫌いな理由から出さない勝手な母親です🤣

たまーに出しますけど、滅多に気が向かないので買わないですね🥹でも、娘は魚好きなようでそれ、ついこないだ知ったので昼間、二人のタイミングとかあったらコンビニで買ってあげよって思ってます笑

マミー

2、3歳まではあんまり好きではなさそうでしたが、ある日赤魚や金目鯛の煮付けを出したらそこから魚大好きになりました😂
週一とまではいきませんが、月数回は出したり、白身の魚で食べやすい味だと流れで割と食べてくれるかもしれないですよ🤔

めい

やはりみなさんちゃんと出しているのですね😂
出しても文句言われてイライラしてしまうのでほぼ出さなくなり😇
少しずつ出してみます!
ありがとうございました😊