※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5歳6歳の子供が急に平熱が高くなることはありますか?1ヶ月前から37度近くで、朝は高いが幼稚園帰宅後は36.5〜36.8度です。平熱が急に変わることはあるでしょうか?

5歳6歳ごろの子供が急に平熱高くなるってことはありえますか?

普段36.5くらいの子が1ヶ月前くらいまえから37度近くあります。
ちなみに37度近くあるのは朝だけで、幼稚園帰ってきてからは36.5〜36.8とかです。

子供の平熱は高いとは良く聞きますが、急にこんなに平熱が変わることってあるんでしょうか💦?

コメント

はじめてのママリ🔰

インフルの予防接種受けてますか?
うちの子の幼稚園のクラスがインフルめっちゃ流行ってて、かかるのも時間の問題だなーと思ってたら朝37度台で本人もちょっとしんどいって言ってて、来たかーと思ってたらその後普通の体温、また朝は37度台。そしてまた普通の体温。
何故?と思って小児科に聞いたら、インフル移ったけど予防接種の効果で高熱出ないんだねって言われました。
そんなこともあります。
けど1ヶ月は長いですね。
うちは謎の朝だけ微熱は2週間くらいだったので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、ちなみにうちも風邪症状まっったくなかったです。

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

インフルの予防接種は今年まだ受けてないんです💦
    幼稚園でもインフルまだいなくて色々あって後回しになってるとこでした😓
    たしかに予防接種後だとかかってても本人元気だけど実はってことありますもんね😳
    やっぱり1ヶ月はながいですよね💦

• 2月14日
 👧🏻👦🏻

1歳の娘の話なので参考になるかわかりませんが
3週間前に発熱し、そこから解熱、
風邪症状も無くなって元気なのに
毎日36.8〜37.6が平熱です💦
心配で小児科にも相談しましたが
本人が元気なら問題ないとの事で…💦発熱後に平熱が上がる子は
ちょくちょく居るそうです😖
お子さんは特に最近
発熱とかしてませんか??
原因がわからないと心配になりますよね😭

• ママリ

ママリ

たしかに平熱上がる前に胃腸炎になって熱も少しありました!!
    治ってそこからです😳
    もしかしたら関係あるんですかね💦?
    本人元気ではありますが気になるので、このまま続くようであれば小児科行って聞いてこようかと思います😭

• 2月14日