※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルママ
家族・旦那

旦那の言動がコロコロ変わり、仕事や家事分担にも影響。話が長くてイライラする。

旦那の言っていることが気分なのかコロコロ変わります。
適当な会話なら相手にせずで良いんですが、仕事の事や家事分担のことまで変わってきます。

昨日までは洗い物やるって言ってたのに突然俺疲れてんだけどとかそのくらいやってくれても良いとか
新しいバイト先を探しているのですが週3でいいと言っていたのに週3希望で面接行った後に、いや週4は働いて欲しいんだけど。とか
私がやっと軌道に乗ってきた在宅ワークの副業もこれまでは週3バイトして他は本業休みだけど少し副業やるくらいで良いんじゃ無い?と言っていたのにあんなん稼げないサブなんだから仕事終わってからやれば良いとか。。
サブと言っても月4.5万は稼いでいます、、、

確認のためにじゃあもう一度聞くからこれ以上変えないでね!と言ったりするといちいちうるさい会話が長いとか。。

ひどく無いですか?何だと思ってるんだよ…としか思えないのですが私が最初からフルで働けば良い話ですかね?😭
結局毎回最終的に私が話長い、めんどくさい扱いイライラします。。。

コメント

はじめてのママリ

毎日お疲れ様です。

ご主人とその日の会話で決まったことを、その時にLINEで送るのはどうですか?

分担など、決まった時に、

よし!これで二人で頑張るぞー。
忘れないようにLINEしておくね!

とか☺️

話が変えられる事が悲しいのもありますが、稼げないサブなんて言われたら悲しいですよね😢

私なら、この間と言ってる事違うし、いまの言葉に傷ついた。と悲しみのトーンで伝えてみます🥲

ぴの

言ってること前と全然違うんだけど大丈夫?記憶喪失?若年性アルツハイマー?心配だから一回病院いこ??ついてってあげるから🥺って言って相手をぶちぎれさせそうです!😂
何のアドバイスにも解決にもならなくてすみません。笑