※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠中の味覚変化について質問があります。最近料理がおいしくないと感じ、酒っぽい味が気になります。料理に自信がなくなりました。

つわりが終わっても妊娠中は味覚変わるものですか??

昨日久しぶりに煮物で肉じゃが作りました。
甘めが好きでみりんも酒も入ってますが、十分とんでるはずなのに酒っぽい味がしてあまりおいしくできませんでした(;ω;)
主人はいつも通りの味で美味しいと食べてたのですが。。。
そういえばこないだも何かの料理で酒を使うとそんな感じがしました(*_*)

料理する自信無くなりました。元々得意な方ではないですが(*_*)

コメント

悪阻中は何も食べれなかったので、悪阻終わってからになりますが、私は玉ねぎが嫌いで特に生でサラダに入ってるとかありえない!!って感じだったのですが、妊娠してから食べれるようになり、他にも嫌いだったのに食べれるものが増えました😀
逆に妊娠前よく食べていたお好み焼き、たこ焼きが何故か無理になって未だに食べたいと思いません…
なので少しは変わるもんだと思ってます😅

• りんご

りんご

私も玉ねぎサラダは元々あまり好きではないです(*_*)食べられるかもです^_^笑
    妊娠中だけじゃなく妊娠してから変わったという感じだったのですね。
    味覚がおかしい感じなので妊娠中だけならいいのですが、、不安です(*_*)

• 1月12日

つわりがおさまっても味覚だけは変なままです(T_T)妊娠前大好きだった鍋の味があるのですがそのまま食べると不味くて気持ち悪くなっちゃうので、ポン酢つけて食べてます(笑)

• りんご

りんご

同じような方いて安心しました!
    産後は元どおりになると良いですよね(*_*)
    つわり終わっても妊娠中は特別身体の変化があるものなのですね!

• 1月12日
ゆいはは

妊娠したら、お酒の味には敏感になりました
酒の味がしない?と旦那に聞いても、そう?と…
上の子の時は、妊娠中ずーっと玉ねぎを煮た臭いがダメでした
産んでも暫くはカレーやシチューが恐怖で作れませんでした

多分、舌が敏感になっているんじゃないかな?
産んだら体質も変わったりするし、女性の身体って大変だなあと思います