※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お金にだらしないってだけだったら離婚保留にしますか?結婚後に借金や色…

お金にだらしないってだけだったら離婚保留にしますか?

結婚後に借金や色んなものの滞納が発覚しました。

コメント

ゆう

額によりますが。。。
その後のお金の管理は全部私にまかせてお小遣い制するなら目をつぶります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

100万くらいです、、
    私自身借金のこと考えるとイライラして旦那と険悪ムードになります、

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

私も最近発覚しましたよ。
これから1人増えるってのに😇ってなりましたが
理由が わざとじゃないものでしたし、きちんと反省してるので とりあえず2人で把握しあっていこう。なんでも報連相大事だから守ってほしいこと。 義両親にもきちんと話し
今は借金を返すことに集中しようねってなってます。
私が代わりに…ってことは絶対しません。甘えられても困るので(まぁ、貯金ないですが💦笑)

とりあえず 今月のお給料がコレで 固定費はコレ。だから
食費はコレだけに抑えようとかの話をしていけるようになったので これから頑張っていきます😅(今までは任せきり😭)

もう一度
借金増やしたりしたら 今度は許しませんと言ってありますw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんと話のできる旦那さんで羨ましいです、
    何に使ったかも言わず平気な顔してるのでうちはもう無理かもしれないです。
    焦ってるとは言ってますが何一つ行動にせず、いくら家計で使ってるのか説明しても話半分で聞くので💦

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまでになるまでに
    めちゃくちゃ話しかけましたよ。 最初は理由すら言わなくてw喧嘩みたいになったり逆ギレみたいなこともされましたが
    いやいや、貴方がキレるのはおかしいやろ。って諭して
    怒鳴らず冷静に語りかけましたw
    なに、夫婦で言えない事があるってことは もう離婚したいってこと?
    こんだけこっちが借金あること知っても寄り添おうとしてるのに まだ本当のこと言えないの? これからどうなっていきたいの?ってめちゃくちゃ問いかけましたwwww
    1週間くらい続けてようやく
    すまなかったと大号泣。w
    泣いてもうちら二人じゃどうにもできん。とりあえず義両親には相談行くからと
    大号泣した旦那つれて義実家へw

今までずっと1人で抱えてたものを 両親&嫁に打ち明けれたことによって
    少し心が軽くなったのか
    前向きにお金の話もお互いできるようになったので そこは良かったです😂
    かといって不安は消えませんが…。。

使った理由が言えないのかな💦
    真面目に話し合いたいですね。今後に響きますし。
    旦那さん甘えちゃってるのかも。奥さん許してくれるって…

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに義両親と私の母に言ったことで解決に1歩近づいたかなと思ったのですが、結局その場しのぎだったみたいで私とふたりじゃ話にならなくて、、
    私の言い方が悪かったのかもう心開きませんみたいな感じになってて私が借金した訳じゃないのにごめんねとか言ってしまって、許してくれるどうにかしてくれると思ってるんでしょうね😔

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう一度両親交えて話し合いがいいかもですね💦

こっちが謝ることないですからね。謝ると勘違いさせちゃいますから。俺が借金したのは仕方ないことだったんだって(´・ω・`)

なぁなぁの感じはよくないのでガツンと1回立て直すためにも みんなで話し合いです!
    奥さんの意見は必ずきちんと伝えてください!
    どうしていきたいか…ってとこも考えてみて 今より少しでも 自分の意思を狭めれるといいですねd('∀'*)
    どの道を歩もうが
    お互い頑張って行きましょう! 自分とお子様いるなら子供さん 第1で😊

• 2月14日
はじめてのママリ

まさに最近夫の借金(アコムとか)が発覚しました。子供も生まれたばかりなので2人で節約して頑張ろうねとは言いましたが…カード等全て私がら管理する予定です。浪費癖治らなければ、義母にも相談します。

なにぬ

お金は全てこちら管理で!ってさせてくれるなら離婚は一旦ステイしますかね!

唐揚げ

100%こちら管理で、収入もそれなりにあるならステイします。

収入ない、給料明細みせない、お小遣い制にしない、何かしろ文句言う、のどれか1つでも当てはまればサヨナラかな。

ゆみ

お金にだらしないのは直らないので離婚しますかね〜。