※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たえちゃん
ココロ・悩み

授乳中で下の親知らずを抜いた方の経験について教えてください。抜いた後の痛みや授乳、薬のことも知りたいです。


授乳中の方で、下の親知らずを抜いた方はいますか??下の親知らずが斜めにはえてきている気がして、とても痛いです…今日歯医者さんで見てもらいますが…出来れば抜きたいです、痛くて😢😢


その時、授乳や薬などどのようにしていたのか聞きたいです‼

抜いた後の痛さとか、食事や育児なんかも教えて欲しいです‼

コメント

がーなー

私は真横に生えてたので
大きい病院で親知らずぬいたんですが
抜いて痛み止めなどを飲むので
3日間はおっぱいあげないようにといわれましたよー!
でもそこまで痛みがでなかったので
薬を飲まずおっぱいあげてました!!

  • たえちゃん

    たえちゃん


    私は完母なので…あげないのは厳しいですね😢
    痛み止め飲まなくても大丈夫だったとは!!

    歯の痛みは我慢できなくて😢

    • 1月12日
おみ33

先月下の左奥の親知らず抜きました😱完母です。
3日分のロキソニンと抗生剤を貰い飲みきってくださいと言われました。授乳は飲みきった日の12時間後から大丈夫と言われました。
が、その先生がまぁ頼りなかったし何か若かったので、自分で調べてロキソニンとフロモックスはあんまり授乳に影響ないって事を知ったので、胸もパンパンで痛いし朝方は授乳してました(夜薬飲んでから8時間位あいてました)
抜いた後は3日位じんじん痛いです。。笑 育児が出来ないほどでは無いですがテンションは下がります。笑
食事も柔らかいものがいいかなぁ~と思います( ¨̮ )

  • たえちゃん

    たえちゃん


    私も完母なので…どうなるのか😢この痛みに耐えないといけないなら抜いてしまいたいです‼

    頼りない先生だったんですね😩
    育児や食事はお母さんに頼る事も考えておきます😢😢ありがとうございます!

    • 1月12日
Hane*

授乳中親知らず抜きました(^^)歯医者さんに授乳中と伝えていたので授乳中でも飲んで大丈夫な痛み止めを処方してもらえました。服用後も普通に授乳していいと言われましたがあまり痛くなかったので飲みませんでした。

  • たえちゃん

    たえちゃん


    抜いたときの経緯を教えてくれますか?先ほど歯医者にあたってきたのですが、親知らずははえてきてないっぽくて、痛いのも今は出来る処置がなくて我慢しかないみたいです😢

    • 1月12日
  • Hane*

    Hane*

    親知らずが痛むので歯医者に行ったら親知らずが虫歯になって穴があいていると言われました。斜めに生えていたので個人の歯医者では抜けず総合病院で抜きました。親知らずじゃなかったのなら痛みの原因は何だったのですか(*_*)?

    • 1月12日
  • たえちゃん

    たえちゃん

    なるほどです💦
    私は、1左下の奥歯と手前の歯に大きな虫歯があって、それを11月終わりから12月初めに治療しました。
    神経は残してくれて、それが過敏になってるから痛んでるらしくて…もう1ヶ月超鎮痛剤を飲んで我慢してます😫

    歯茎が凄く痛くなったので、奥の歯茎も何だか歯に当たってる気がしたのですが…出てきてないとの事でした😢

    • 1月12日