※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の子が手を引っ張ったら痛がって泣き出しました。脱臼している可能性があるか不安です。夜でもすぐ病院に行くべきでしょうか。小児科を受診するのが良いでしょうか。

1歳の子の手を引っ張ったら、痛い痛いと泣き出しました。脱臼してしまったんでしょうか?夜ですがすぐ病院に行ったほうがいいでしょうか?今母乳飲んで落ち着いて寝そうですが…。何科に行けばいいでしょうか。明日小児科でも大丈夫でしょうか?

コメント

おはる

それは心配ですね🥲
整形外科ではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    整形外科の先生にみてもらえました。

• 2月14日
はじめてのママリ

脱臼したら腕を数センチ動かすだけでも泣き叫びますがどうでしょうか?💦
脱臼してしまっても自然にハマった、というパターンもあります。

小児科ではなく、行くなら整形外科です🙇🏻‍♀️

長女が脱臼癖があり、なんっかいも病院行ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    救急病院に行ったらちょうど整形の先生がいて診てもらえました。
    病院についたときには脱臼はしてなかった。治っていた?みたいでした。でもまだ痛みあって手のひら触ると泣きます。
    早く痛み引くといいな…。

• 2月14日
はじめてのママリ

救急でも大丈夫ですよ。
夜中に目が覚めて痛がってしまう可能性もありますし、今の内に行く方が良いと思います。

うちも娘が寝返りだけでもすぐ抜けてしまう子でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    救急センター行ってきました。
    脱臼は治っていた?みたいですがまだ痛みあるみたいなのでちょっと心配です。治ってからも痛みつづくものなんでしょうか。はやく痛み引くといいな

• 2月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

脱臼の場合ははめたらすぐ痛みはひきます💦
    なんか関節を痛めちゃったのかもしれないですね…。
    お大事に🙏

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

動かしていますか?
脱臼した子何人も関わったことがありますが、だらんとして動かさないなら怪しいと思います🥺
(なお、脱臼している場合、大丈夫かどうかを確かめるために大人が腕を動かすのはだめと言われました)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    病院行ったらもう脱臼してなくて、腕肩らへんまで手あがりました。まだ痛みあるみたいなので心配ですが寝てくれたので良かったです。早めに痛み引くといいな。

• 2月15日