※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

アレロック、シングレアを晩ごはん後に飲ませたら眠気が強くて心配。薬剤師は大丈夫と言ったけど、ぼーっとして寝た。眠気の原因は薬かな?

子どもさんがアレロック、シングレアを処方されたことがある方にお聞きしたいです!

薬を飲むときが就寝前と書いてありますが、晩ごはんのあと飲ませましたか?寝る直前に飲ませましたか?

なかなか鼻水が止まらず今日息子が耳鼻科でこの薬を追加で出されました。

薬剤師さんは晩ごはんのあとでもいいと言っていたのでそうしたのですが、飲んで30分たたずに『眠たい』と言い、その後お風呂でもぼーっとしていて、7時に布団に入ったらすぐに寝ました。

(うちは5時晩ごはん、5時半に食べ終わり薬、6時にお風呂、いつもは7時半就寝)

アレロック、シングレアは眠気強めなんですかね?💦

あんなぼーっとしてるのは昨日までなかったので少し心配になりました。

コメント

ママリ

一年前と今年と、冬季にシングレア飲んでます!
去年飲んだ時はうちもびっくりするくらい早く寝てました〜😂
それまで処方されたことのある風邪薬、眠くなりますって言われても全然だったのに、シングレアだとパタッと寝てました😂
今年は少し慣れたのか体力ついたのか、寝るまでの時間は少し伸びましたが、それでも割と早いです。
なので、体調悪そうとか早く寝せたい日は早めに、そうでもない日は寝る前に飲ませてます😌

体内濃度を考えると全く同じ時間が良いんでしょうけど…三時間もないから誤差だと自分に言い聞かせてます😂

• みう

みう

教えていただきありがとうございます!
    やっぱりシングレア眠気すごいんですね💦
    寝つくの早すぎてびっくりしました💦

今日の薬剤師さんも同じようなこと言ってました、そんな時間あかないですもんね、私も誤差って思うことにします‼️

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

アレロック、シングレアは、寝る前服用が難しければ、夕食後でも問題ないですよ!
眠気の副作用があるのは、アレロックですが、アレルギー薬の中でも、眠くなるのはマシな方だと思います。

• みう

みう

教えていただきありがとうございます!
    そうなんですね!アレロックも眠気強いのかなと思ってましたがそれ以上がたくさんあるのですね💦

• 2月14日