※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

最近離婚をし娘を連れて家を出て実家にいます。仕事は妊娠と同時に辞め…

最近離婚をし娘を連れて家を出て実家にいます。
仕事は妊娠と同時に辞めていて、4月の保育園にも落ちてしまいました。
実家にいるのですが、夫婦で働いていて母も疲れてるため
イライラを私にあたってきます。よくしてくれる時もあるのですが無視されたり文句言われる日もあってそれで私もストレスが溜まり(母からしたら私に対して不満があるのかと思います)
本当は家を出て娘と2人で暮らしていきたいのですが
保育園にも入れず仕事も退職してるため、保育園に入れても運が良ければ途中入園!か、来年の4月になります。
それまで我慢して実家にいるべきでしょうか?

コメント

R♡

こんばんわ(*^^*)
私も離婚して実家にいました(´・ω・`)
ほんとに、みんなが悪循環になっていました…💦
「ダメ女!情けない!子供があんたが親でかわいそう」とかいわれたり
仕事で疲れてて少し息子がうるさくすると
「うるさい!」とか無視したりされてました…💦確かに私達が頼ってしまってるのはあるけど、実の親にされたらほんとに悲しくなりますよね😭
我慢して実家にいる必要は無いとおもいます!
お金なら何とかなりますよ!!
ママリさんが、心苦しくなる前に
出てみてはどーですか?!💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは!りーさんの言うとおりまさしくそうなんです😭全く同じです、、、自分達が離婚したせいで子供にお金のことで不自由させたくない思いもあり、保育園決まるまでは実家にいるべきか、でもストレス溜まって家族に冷たい態度されると悲しくなって涙することもあるので
    もうどうしたらいいか分からなくなってしまい。
    コメントくれてありがとうございます😭

• 2月14日
  • R♡

R♡

わかります。
    実の親なのになんでこんなに
    冷たい態度されるの?っておもいますよね…私も何度も私達がいない方がマシなんだ!って思ったことがありました。
    なにかあると、元旦那と息子を比べられたりもしました…💦

まだ、3ヶ月で大変な時なのに…💦
    寝顔みたりしたら
    こんなママでごめんね…って涙する時もあります…💦

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元旦那と息子さんを比べられるのはデリカシーないですね😭
    りーさんは実家に戻ってどのタイミングで実家から出ましたか?

• 2月14日
  • R♡

R♡

私は3ヶ月でしたね♪

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、その時はりーさん働いてましたか?

• 2月14日
  • R♡

R♡

働いてましたね(´・ω・`)

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 2月14日
R

私も一度離婚したことありますが、その時は娘1人だったので2人で暮らしてました!
私の親も離婚して弟もまだ小さく部屋もないし狭いので実家暮らしできる状況じゃないのもありましたが、同じく揉めたり気遣うのしんどくなってもいやでしたので、、😰
追々働いて保育園と考えてるなら保育園の入所の優先的に実家暮らしじゃない方が順位はあがるんじゃないでしょうか?
扶養手当ももらえるのである程度貯金あれば我慢してまで実家にいなくてもいいんじゃないでしょうかね?🥲
一緒に住んでしまっていると協力的な意味ではすごくいいかなとは思うんですが、本来母子でもらえる手当だったりが全くなくなるので、、😵‍💫
私はしばらくの間扶養手当、貯金、慰謝料で働くこともなく娘と2人で暮らしていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再婚されてお子さん増えたんですね!おめでとうございます💕
    どのくらいの間、無職でしたか??

• 2月15日
  • R

R

わざわざありがとうございます!
    半年だけ2人で暮らしてたんですが半年間無職でしたよ!それでも貯金も元々から減ることなくでした!増えもしなかったですけどね!笑

• 2月16日