※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

メリーレディースクリニックで無痛分娩を希望しています。肥満であるため、体重やBMIの制限があるか、普通分娩ができないか心配です。

宮城県仙台市青葉区のメリーレディースクリニックに関して質問です。

2人目は出来れば無痛分娩を希望しています😢
しかし産後太りで156cm66kgと肥満です、、

メリーレディースクリニックで無痛分娩された方は体重やBMIの上限や制限など説明されましたか?

肥満だと普通分娩でもお断りされてしまうでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

メリーに限らず多分、BMIが元々25以上の方は妊娠中の体重の増加を抑えるようには指導されると思いますが
断られることはないと思います🥺
ただ一般知識として、皮下脂肪があると麻酔が上手く入らないこともあるので太りすぎると無痛は難しくなるかもしれませんのでその場合は普通分娩になる可能性もあると思っていた方がいいと思います😓
肥満は高血圧や糖尿病など
ハイリスク妊婦になりやすいので、そうなると総合病院への転院も有り得ると思います><

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました🙇‍♀️
    もう少し痩せてから妊娠するようにしてみます😭

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

メリーさんにこれから転院予定ですが、電話の予約の段階ではBMIについては聞かれなかったと思うので普通分娩なら大丈夫だと思いますよ✨

失礼ながら肥満で普通分娩ならいける病院がありますが、無痛はお断りになる可能性があるので問い合わせしてみた方が確実です☺️
宮城県外ですが、第一子を産んだ病院では肥満妊婦は無痛お断りでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリさんは普通分娩で転院予定ですか?
    現在19週の様ですが受け入れて貰えましたか?
    もう少し痩せてから妊娠出来ればと思っています🥲

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8w0dで予約の確認したら受け入れていただけましたよ☺️✨
    わたしは既往帝王切開なので、普通分娩不可なのです🥲

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🙇‍♀️
    既往帝王切開でも個人病院で受け入れて貰えるのでしょうか?😳

私が通ってたプレオープンでは肥満妊婦や既往帝王切開や経過に少しでも問題あると個人病院は皆断るよって言われてました😨
    大袈裟に言っただけなのでしょうか😓

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、もちろん経過によっては総合病院ですよ😅
    わたしはまだ仙台在住ではなく、転居に伴いお産が仙台市になるのです〜🥹
    メリーさんとは別の産院を考えてましたが、そこが早々に埋まっていたのでこちら予約しました☺️

既往帝王切開だから無理、というのは助産院は多い印象です。
    また、宮城県内はTOLAC対応施設が無いそうなので、その点でもご希望ならお断りされます😉

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

以前の質問に、大変申し訳ございません😭
その後、無痛分娩でご出産予定でしょうか🥹?
私もメリーの無痛を検討しているのですが、体重が大丈夫かと怯えています😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってすみません🙇‍♀️
    私は流石にダイエットして妊娠時57kgで、24週までは63kg、出産時は68kgであればOKと言われました。
    大体BMI25位が目安なのかもしれません😰

一応無痛分娩で予約出来ました。
    「目安の体重を超えるとどうなりますか…?」と質問しましたが、「あまり増え過ぎるとちょっとね…💦」と無理とは言われてませんが、難しいのかもしれません😱
    今も体重管理にかなり必死になっています😵‍💫

• 2月4日