※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
子育て・グッズ

赤ちゃんの保湿、いつまで?今1歳。ベビーワセリン使ってるけど、いつまで続けるか悩んでいます。

赤ちゃんのお風呂上がりの保湿、いつまでしてましたか?
今でも塗っているよという方は何使ってますか?

上の子は肌が弱く4歳の今でも皮膚科で保湿剤もらっているんですが、下の子は肌が強いようでほとんど肌トラブルありません。今ちょうど1歳です!

一応生まれてからずっとベビーワセリンだけ塗っているのですが、いつまで続ければいいものかわからず、質問させていただきました!

コメント

deleted user

皮膚のバリア機能が整うのが小学校入学頃と言われていますからそれまでは必要と言われましたよ。
そこからも必須ではないけど自分で塗れるようになるから続けてねって感じで言われました。
基本的にいつまでというより、期限はなくいつまでも、、、だそうです。

  • ママリん

    ママリん

    そうなんですね!!
    確かに私は中学生から今までずっと保湿し続けてます😅
    旦那はまったくしてませんが😂
    めんどくさいけど頑張ります!

    • 2月14日
ぽっぽ

ワセリンではなくミルクローションなどのほうがいいかな、と思います😌
なるべく続けて、自分で塗れるようにできたらいいかなと!

  • ママリん

    ママリん

    ミルクローションのほうがいいんですね!
    探してみます(^^)
    自分でぬれるようになったら一番楽ですね!!

    • 2月15日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    ピジョンの黄色いもの使ってますがつるつるになります☺️

    • 2月15日
  • ママリん

    ママリん

    上の子のとき使ったことあります!
    使ってみます(^^)

    • 2月15日