※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の完母の赤ちゃんが離乳食を食べない。フォローアップミルクを足すべきか悩んでいる。離乳食は少量ながら食べるが、粒があると口を開けない。不安でどうしたらいいかわからない。

離乳食とミルクについて
完母の9ヶ月ベビーなんですが、離乳食を食べません!!
フォローアップミルクか普通のミルクを足したほうが良いのでしょうか…
ちなみに離乳食は月齢には合いませんが、ハイハイン的なおせんべいやトロトロのお粥などは少しずつですが食べてくれます…がほんとにちょっとです。
粒があると口すら開けてくれません…
栄養相談にいっても「そのうち食べる」「チャレンジあるのみ」って感じでした。
完母だから飲む量がわからないし
歯もはえてきているし
保育園はいるのでアレルギーも気になるし
体重は8キロちょいで平均だけど
どうしたらいいかわかりません。不安です。

コメント

はじめてのママリ

とりあえずアレルギーチェックだけは一通りやって、食べないならフォロミでいいのかなと思いました🙂
恐らくまだドロドロの離乳食が好きなんですね😊
食べてくれるなら、月齢外でもその子にあった形状でいいと思います。娘ももうすぐ11ヶ月ですがまだまだ固形は苦手です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    今日はレトルトの離乳食(7ヶ月~)を裏ごしして伸ばしたものを上げました…それでもかなり嫌そうでしたが😭😭
    アレルギーチェックも一苦労です😂😂

• 2月15日
ミルクティ👩‍🍼

フォロミは、サプリメント。
普通のミルクは、食事です!

離乳食を食べないなら、普通のミルクのほうが良いと思います🥺
フォロミは、食事の代わりになりません😭

フォロミは、離乳食がしっかり食べている事が前提で飲ませる物と言われました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    なるほど…サプリメントという例えがわかりやすいです!
    完母で行きたいものの、食べてくれないし母乳もあまり飲んでない気がするし
    いっそミルクにしてしまいたくなるときがあります💦

• 2月15日