※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tnk
ココロ・悩み

子育て中でネガティブ思考に悩む女性がいます。運動でポジティブになりたいが育児で忙しい。明るい子に育てたいが心配。皆はどう切り替えているでしょうか。

ポジティブになる方法ありませんか😭
※とてつもなく長文です。
私はネガティヴ日本代表になれるほど、脳にマイナス思考回路しかありません(笑)
子どもの名前は、主人が明るい子になるよう付けた名前なのですが、私に育てられたら暗い子になっちゃうだろうな。そして将来名前負けしていることでイジメられるんだろうな。こんな母親で申し訳ない。と思ってしまうのです。
母親の心情を赤ちゃんは感じてしまうとよく聞きますよね。
こんな気持ちで子どもと接していると、さらに申し訳なく思います。
主人には唯一素を見せられるのですが、仕事して帰って来て妻に暗い話を毎日されるのも可哀想なので、吐け口がなくこちらに投稿しています。

以前テレビで、運動をすると酸素が脳にまわってポジティブになると聞いたことがありますが、子どもがいるのでなかなか運動ができません。
残り少ない育休を楽しく過ごしたいです。
子どもの名前に合った明るい子に育てたいです。
みなさんはどうやってネガティヴからポジティブに切り替えていますか?

コメント

ゆゆたん

私は暗い時は暗く、明るい時は明るい、コロコロ変わるタイプです。周りからすれば面倒だと思います。ですがそれは個性だと思ってます。
今はしばらくネガティブです。いろんなことを考えて落ちるとこまで落ちて泣いたり不眠になったり怖い夢見たり不安定になります。そんな時はリラックスしてすきなことしたり気分転換するとスッキリしますよ(^^)

• tnk

tnk

落ちるところまで落ちたら、それ以上落ちませんもんね。ムリに切り替えず落ちることも大切ですね。
    気分転換できる方法探してみます!
    ありがとうございました ^_^

• 1月13日

私もめちゃくちゃネガティブなので気持ちわかります(;_;)
私も今の人と一緒にいて、向こうの前の職場がブラックで1ヶ月給料なしのときがあり、貯金で切り抜け、1番お金ない時に子供ができました( ᵕᴗᵕ )💦

私は「世の中どうにかなるように出来ている」や、
「上には上がいる」と思うようにしてます!
今は苦しいけど、いつかあんな時もあったね!って話せる日が来ると信じてます!笑
よく来年はお金貯めて旅行行こう!などやりたい事を話してます🙋

• tnk

tnk

それはそれは大変でしたね💦
    たしかに、今までも何でもどうにかなって、笑い話になってる気がします!
    楽しみになるようなことを話すのもいいですね!気が紛れそうです ^_^
    ありがとうございました😊

• 1月13日