※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で出産し、術後2日目。赤ちゃんが産まれて嬉しいが、おならが出ず、食事も困難。歩行可能だがおならは出ず、不安。他の方は何日目に出たか、何をしたら出たか知りたい。

帝王切開で出産して今日で術後2日目です。
赤ちゃんが産まれてくれて凄く嬉しいです。
しかしおならが未だに出ません。
おならが出ないと流動食すらも食べれないので早く出て欲しいのですが…。
今日から部屋での歩行は可能になったので痛いですが少し歩いてみたり、ベッドで寝返りなど出来ることはしているのですがお腹は少しゴロゴロする程度でおならは出ません。
出そうだなーと思っても出口で引っ込んで行く感じです。
帝王切開された方何日目出てましたか?
また、なにをされたら出ましたか?
ご飯食べることが大好きなので早くご飯食べれるようになりたいです😭

コメント

ひよここ

傷が痛くなりますが笑ってたらでました笑笑
ちなみに術後3日目ででましたので焦ることはないですよ💦

便もそんな感じで引っ込んだりする感覚あったのでめちゃくちゃ気持ちわかります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    3日目で出たんですね!看護師の方に「ガス出た?」と訪室される度に聞かれるので焦ってしまいます💦
    笑った時に出る感じですか😂

    結構引っ込みますよね。

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

3日目で出たような気がします。ゴロゴロしたり歩いたりしましたよ。
食べれば出るようなしもしてしまいますけどね。病院の決まりなら仕方ないですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みなさん3日目に出る感じなんですね。
    私も少し食べた方が出るのでは?と思ったのですが決まりなので笑

    • 2月14日
なまこ

私も1人目の時は3日出ませんでした😭
でもウォシュレットでお尻を刺激したら出ましたよ!
2人目は術後6時間くらい空けたらロキソニン飲んでいいと言われたのでついでに当時飲んでた便秘薬も飲んで出ました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ウォッシュレットっていう手がありましたか笑
    1度試してみます!
    便秘薬は飲んでないんですよね😭

    • 2月14日
𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

3日目の夜に出ました😂
お腹パンパンで出そうなのに集中するとどっかいっちゃうのもどかしいですよね。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんで出てくれないのー😭ってなっちゃいます

    • 2月14日
ママリ

出なくてもお腹の音聞いてもらって出してもらいましたよ!3日目だったかな?

りん

おならはオペ終わって1時間以内には出ました🫢
元々よくおなかにガスが溜まるタイプなのですぐ出ました!(笑)
やっぱり動いたりすると出やすいかもしれないですね。
💩は怖くて出せずに2日目から薬出してもらってました🥹💦