※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母で乳首が痛くて授乳が難しい状況になった方への対処法や同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

完母の方で乳首痛めちゃって授乳が無理になってしまった方どうしましたか?
生後2ヶ月で哺乳瓶拒否(搾乳もだめで直母しか飲まない)になりそこからずっと完母の一歳半の娘がいます。
今も日中3〜4回、夜間夜泣きが3〜4回、その都度母乳をあげています。
今まで一度もなかった乳トラブル発生がここ最近で発生してしまいました。なんだか痛いなと感じてからここ数日で一気に痛みが進行し、よく見てみたら傷が両胸の乳首に複数小さくついていました。おそらく歯が当たってできたんだと思います💦
特に右ばかりあげてたので右の傷がひどく、シャワーやタオルが当たるのも悲鳴が上がるほどになってしまいました。お風呂あがりにピュアレーンを塗りラップして上からガムテープを貼って封印してますが、欲しがられた時にどう対応したらいいか不安です。(右が好きみたいで、左を上げようとしても嫌々とよくされます)
同じように完母で乳首痛めてしまった方いらっしゃいましたらお話お聞きしたいです。まだまだおっぱい大好きマンなのでこの先が不安です。

コメント

ママリ

一歳半ならこれを機に卒乳してみてはどうですか?
虫歯リスクも高まってきますしいい機会だと思います

はじめてのママリ🔰

私も一歳過ぎてるなら卒乳されてもいいと思いますよ😊それともまだまだあげたいかんじですかね?💡そうだとしてももう回数は減らしてもいいと思います😌母乳より牛乳とかのほうが栄養とれますよ🤗

上の子のときは6ヶ月ころ噛まれて流血して激痛でしたが、あげないとあげないで乳腺炎になりそうで我慢してあげてました💧