※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピコ
妊娠・出産

娘が風邪で病院に行けず、予約が遅れています。病院が遠いため、別の総合病院で早めに診てもらうべきか相談したいです。

本当は今日初診のはずでしたが、娘が風邪のため幼稚園を休んで行けず…予約を取り直したら最短で8w過ぎてからしか空いてませんでした。
子宮外の心配もあるし、前回流産もしてるので早めに病院に行きたいんですけど…

少し離れた所に総合病院があるので予約して正常妊娠か診てもらった方が良いでしょうか?💦
(そこで産まなくても診てもらえるのでしょうか?)
アドバイスお願いします😖

コメント

🦋.*˚

初診の診察後に、もし今後他のところにかかるなら子宮内にあると確認してること、今のところ予定日は○/○と言われてることを伝えてねー、そのままここ通うなら次の予約とっていってねと言われたのでそこで産まなくても診てもらえるとおもいます!🥹

ただ初診料が2つの病院でかかります🥲

  • ピコ

    ピコ

    そうなんですね😊
    勝手に「次は◯週間後に来てください」って言われて何だかんだでそこで産むことになるんじゃないかと思ってました😄💦
    確かに初診料が2つかかりますね…悩みます😰

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

総合病院だと、紹介状がないと診てもらえなくないですかね🤔?もしかしたら、まずはクリニックで紹介状をもらってください!と言われる可能性もあるので、そこは電話で確認を☺️

早く病院に行って安心したい気持ちももちろん分かりますが、今できる事は何もないというか…結局病院に行っても流産しませんように🙏って願う事しか出来ないので、8週でもいいのかな?と思います💦(私なら8週で行きます☺️)

  • ピコ

    ピコ

    そうですよね😅
    下腹部痛や出血もなく、つわりで気持ち悪いくらいなので8週まで待ってみようかなぁ~と思います😊💦

    • 2月14日
ゆち/⛄️💛💙

予約無しで行くはずだった病院に行くのがいいと思います😅

時間かかるかもですが💦

  • ピコ

    ピコ

    本当はそれが一番ですよね😅
    娘が幼稚園に行ってる間に終われば良いんですけどハラハラしそうで(笑)😄💦

    • 2月14日