※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
お仕事

4月入園が決まり、育休延長手続きの書類提出を求められたが、内容が不明。本来の育休日を過ぎていないのに延長手続きが必要か疑問。

カテゴリ違いだったらすみません💦

4月入園が決まりました。
本来は6月3日まで育休がとれるのですが、4月28日から復職予定です。
会社に報告したところ、育休延長の手続きをするので2点書類を送ってくださいと言われたのですが皆さんも何か会社に書類を提出しましたか?
言われた書類がピンと来なくて、、
本来の育休日を過ぎていないのに延長の手続きをしなければいけないのでしょうか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

いらないと思います🤔

• かな

かな

コメントありがとうございます!
    やっぱりいらないですよね…?
    このように言われたのですが何の書類、手続きのことなのか調べてもさっぱりで💦

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これは3月か4月の途中で育休が切れる人の話なので、該当しないですね😂
    総務の方も何か勘違いされてますね😅

1年未満なので延長は不要と伝えるしかないですかね🤔

• 2月14日
  • かな

かな

やっぱりそうですよね!?😳
    その旨を聞いてみようと思います、ありがとうございます😭

• 2月14日
ぺこ

延長じゃなくて、期間変更の手続きかな?た思います。

• かな

かな

コメントありがとうございます!
    やはり延長手続きは必要なさそうですよね?🤔
    元々の育休終了日を再度伝えて聞いてみようと思います…!

• 2月14日
haaaachan

末っ子6月半ば生まれで、4月入園しますが元々の育休期間中なので、もちろん育休延長の手続きはしてません😂
真ん中の子も5月生まれで0歳4月に入りましたが、同じく延長はしてません😂
ただ、育休の期間が変わる(短縮される)ので、育児休業変更届みたいな用紙は書きました🙌