※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

保育園での検査について不満があります。医者は溶連菌ではないと診断しましたが、インフルの検査をしていないか心配です。感染症の検査をしっかりしてほしいと思っています。

保育園に少し不満があります💧
本日発熱で呼び出されその際、これから受診しますか?と聞かれたので午後行けたらと思ってますと言い、溶連菌が流行ってることはお伝えくださいと言われました。
先程受診してきたのですが診察の結果ただの風邪でしょうと言われました。(通ってる小児科は検査に関しては医者の診察の元で必要か判断されるので喉を診たりした結果溶連菌ではなさそうなので検査はいらないでしょうとの見解です。)
なので保育園に電話をして診察の結果、
溶連菌の可能性はなく風邪だと診断されたので明日は様子見てみますとお伝えしました。
その際、インフルも流行ってるのですが〜、、、と言われました。
遠回しにインフルの検査はしてないですか?と言われてるようでモヤモヤしてます。
お迎えの際にインフルのことはなんも言われてないし流行ってる菌の検査全部やらないといけないものですか?
それならはっきり今流行ってる感染症の検査全部しっかりやってくださいと言ってくれた方が良いです💧

コメント

えっちゃん

何が流行ってるとか、インフルが園で何人も出ているのであれば、保育園からの通知や玄関前に[本日インフルのお子さん何名]と表記されたりしないですか?

インフルエンザであれば、医師からの登園許可が必要ですし、受診するよう遠回しに進めるのであれば、全て伝えて欲しいですよね。。
小出しにする理由がわからない…(°▽°)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

玄関前にインフルの記載はなかったです😭他の感染症だと記載されたりしてるのですが、、流行ってきているといっていたのでまだかなり少数とかでしょうか、、、
    本当先に全部伝えて欲しいです😭😭

• 2月14日
にこ

1回で言って欲しいですよね😇
それが嫌で一応熱が出た時は、今保育園で出てる感染症全部聞いてます。
病院の先生に伝えた上で、検査したりしなかったりしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、一回で言ってほしいです😭先生によって言うことが違うことが多々あるので困ります😞
    うちの通ってるところは検査あまりやってくれないので強く懇願しないとスルーされます😞

• 2月16日