※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

最近トイレが頻繁に近くなり、胎動や赤ちゃんの反応が気になる。左下腹部が痛むことも。検診が不安。来週の検診まで待つ。

今週の金曜日で7ヶ月に入ります。
そのせいなのか最近トイレがめちゃくちゃ近くなってきました…
1時間に一回の繰り返しになってます。大丈夫なのか⁉️って言う感じです。
尿が溜まるって時は下っ腹が異様に重たくなってきます。
また、7ヶ月入れるのに胎動がイマイチ分からないです。
お腹触れば赤ちゃんが反応してくる事が見えるって良くインスタやTikTokの人を見てますが、未だにお腹をポンポんですって優しくしても反応が無いです😅
また聴診器でお腹の音を聞いても赤ちゃんの心拍数が聞こえないです…
また、最近だと左側下腹部が痛くなる時があります。これは赤ちゃんが成長している事ですか?
7ヶ月になると検診が三週間に一回だけなので来週の火曜日に行きあとは8ヶ月までは検診がない、、、
不安ばかりです

コメント

ママリ

1時間に1回だったら少ないほうかと思います☺️
私も触っても、蹴り返してはくれないですよ😖💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少ない方なんですか?もう1時間経つとトイレ行きです

    • 2月14日
  • ママリ

    ママリ

    大体20-30分に1回くらいです💭
    ママリでもよくみます☺️

    • 2月14日
Mommy

私も毎回トイレで、起きたり
7ヶ月あたりから、力んだら、あ😳ってチビったり😂💦

今回3人目妊娠中で、まだ15wですが、ちょっとおしっこを我慢すると、下っ腹が張って痛くなります…😭🔥

7ヶ月の頃は、そんなぐにょって動いたりは無かったような😅

8ヶ月〜9ヶ月の動画が1番、ぼこぼこに蹴られてました👣

↑私は、結構くい!って押したりしてました🤰🏻

胎動が全くなくなったりしたら、すぐ病院行かれた方がいいと思います😓

初産の時は、心配性と神経質で、月一の検診なんか待てず
次の検査までに何かと理由つけて、病院行って、エコー見て安心しての繰り返しだったので、気持ちは痛いほど分かります☺️

はじめてのママリ🔰

私はくしゃみすると…っあ!ヤバってなります(笑)
直ぐに下っ腹に尿が溜まるのわかってしまい前屈みになります。

たまに寝ている時にポコポコってします。胎動なのかお腹の音なのか分からないです
いつもエコー見るとなぜか股を開いて待っています😂どうしても股を見せたいんでしょうね(笑)
心配で病院に行きたいけど、検診が近くなると何かしら起きます