※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

You Tubeの見せ方について子供とのコミュニケーションを大切にし、内容によって適切な見せ方を考えることが重要です。

どうしてYou Tubeばっかり見たらダメなの?と子供から言われたらなんて答えますか?
うちはYou Tubeはテレビで見ていて時間制限を設けています。しかし時間が来たらYou Tubeは消すけど、私がご飯を作ったり家事をしている間はテレビ番組なら見ていいよと録画した番組見せたりしてます。
ちなみにYou Tubeではマイクラやポケモンのゲーム実況やヒカキンなどを見てます。
You Tubeを1時間見るのはちょっと良く無いなと思うけど、さかなくんのサカナスターとかダーウィンがきたなら1時間以上見ててもまぁいいかと思えるのはやっぱり内容ですかね?
なんだか何でYou Tube見せたくないのか分からなくなってきました😂😂😂

コメント

全く同じ状況です!
なぜかyoutubeに頼りたくない。けどeテレは観ててもいいと思います。

子供たちの話題がマイクラとかなので、子供にとっては大事な情報なのでしょうが、そればかりではなく、やはりちゃんとした?知恵?みたいなのも収集して欲しい気持ちもありますし…

テレビ自体長時間見て欲しくないですよね
目の問題もありますし

『キューに追加』を本人に3.4個選ばせてそのあとはこっちでタメになりそう(言い方悪いかもですが…)なもの追加してます

嫌だとか言いながら
てぃ先生とか見てますし笑

はじめてのママリ🔰

確かに、それだと子供はなんで?ってなりそうですね😂

やっぱり親としては、内容なんですかね?
Eテレ見てた方が学べることもありそう!みたいな🫢

YouTubeはどんどん新しい動画が流れてくるから、時間の制限つけないと怖いなーと思っています。(←娘は日常的には観ていないので、まだ制限つけていません)
テレビの録画なら、この番組終わったらとか出来ますが、YouTubeはそれが出来ないので💦

娘から聞かれたら…🤔

世の中にはまだ娘の知らないことが沢山あるでしょ?この番組だとこんなことが知れるから面白いと思ったんだ!
ママも知らないから、料理作りながら一緒に勉強してるんだー

とか言ってみますかね。
素直な娘なので「そっか!」と納得してくれそうですけど、そのうち通用しなくなるのかな😂

yuki

YouTubeだけじゃ分からない事もあるからかなぁ〜🤔
そればっかりより色んなのを観た方が物知りになれるよ?

って話していました😄

ただ、私も説明が大変になってきたので動画は週1〜2回好きなだけ観せています!
その代わり他の日はテレビやビデオのみです✨

内容はあると思いますが、、
それなら、さかなくんのYouTubeならずっと観ても問題ない?となったらややこしいですしね。笑

はじめてのママリ🔰

のめり込みやすいからですかね?😵💦
ユーチューブは手軽に見れて、次々と観たくなる、はまればキリがない気がします!気付けばみてしまう。ユーチューブ依存症もあるみたいです!

さかなくんとかは、連続で次だ次だ!!となりにくいかな?😃

はじめてのママリ🔰

録画した番組見せてるならYou Tubeでも同じかなと私は思いました😂うちはYou Tubeでも録画でも30分好きなの見たらおしまいにしてます!

丸

6歳の息子は、今ホラーゲームにハマってて
毎日YouTube見てます😅
制限かけててもグロいのもあるし
しずかちゃんのお風呂シーン集?みたいなのも出てきたりして

やはり子供が何を好きで何を見てるのか、
友達同士で何が流行ってるのかは
しっかりチェックすべきだなと最近思ってます😅
小学校からも言われているんですが。

なのでどうしてもYouTubeには抵抗があったり
時間制限かけちゃったりしますね💦

自分が子供の頃はYouTubeなんてなかったので
良くも悪くも時代は変わったなと思いますね🤣

猫LOVE

分かります!!うちはYouTubeは自分の見たいことだけ見て、他のことに関心を持たなくなりそうで見せるのは躊躇いますね💦