※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィ
子育て・グッズ

息子が汚い言葉を使うようになりました。友達の影響でしょうか?他の方は、子供にどのように伝えていますか?

今年の1月から保育園に通い始めた息子がたまに汚い言葉を使うようになりました💦お友達の影響でしょうか?
皆さんはそう言う時お子さんにどんな風にやめてほしいことを伝えていますか?

コメント

🍒

我が家もお前、あんた、うるさいなー、ち〇こ、など教えていない言葉たくさん真似して帰ってきます😟

一応その都度その言葉好きじゃないな~とか教えますが結局保育園で周りの子が使っていると止められないですね😅

• ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます😊
    言いますよね💦
    なかなか止められなくて😵

• 2月14日
nakigank^^

息子が言った時に、真顔でゆっくりと冷静に、その言葉ママ嫌い。。
言われて悲しい。。
と言って離れるようにしました。

何回もやったら直りましたけど、だいぶ時間かかったと思います。💦

• ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます😊
    やはり真剣に伝えるべきですよね💦何度も言い聞かせようと思います!

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

内容によりますが、ある程度仕方ないかなーと思います😅💦
そんな言い方はママは嫌いだな〜●●じゃなくて○○って言って。
とかは一応言ってます。
あとは、うちの子は女の子好きなので、そんな言い方してたら嫌われるよ〜って言ってみたりしてますね。

• ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます♩
    昨日は、ママうるせーって言われました😂こういうのは思春期に言われると思っていたのに3歳児に言われるとは💦笑
    ○○って言ってというの良いですね✨真似してみます😊

• 2月14日
べき

まぁ多少は仕方ないですよね、インプット先が多いので💦
私は、そんな言い方カッコよくないな、ママそれはやだなー。○○って言えばカッコいいのにな!と言い換える言葉を伝えてます。
お友だちがそう言ってる、と言い返してくるので、だからって同じ言い方しなくて良いじゃない?その言い方はダサいよ、とまた返します。
それで面白がって何度も言ってくるのに関しては無視して反応しません。

• ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます😊
    こう言えばかっこいいっていうの良いですね😆真似させていただきます♩

• 2月18日