※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☀︎.°
妊娠・出産

つわりで休んだことがあり、明日も休みたい。吐きつわりがひどくて辛い。周りの対応もストレス。自分の体調を優先して休んでいいのか気になる。

今日吐きつわりが辛くて早退しました、、
皆さんつわりで休んだことありますか?
どの位で休むだろうと気になって。
自分がしんどかったら休んでいいですかね?😭

正直、明日も休みたいです。
辛くて涙が出ます。
出勤してもしんどい顔しかできないし
何度もトイレに駆け込むし
ご飯もほぼ食べれてなくて食べても吐いて
結局今日も朝少し混ぜご飯食べただけで
休憩中のヨーグルトでまた吐いて、、

ずっと気分悪くて頭も痛くて😭

1人だけおばさんがあまりいい顔をしてなくて
それもまた存在がストレスで余計今日吐きました😭

コメント

ダイエット頑張ります。

年始から休んで今2ヶ月目になります。気持ち悪くて立つのも難しく、寝たきり生活をはや2ヶ月目....
うちの会社にも良い顔しない上司がいますが今はどうしても休みたく休んでいます😭

• ママリ☀︎.°

ママリ☀︎.°

私も体調悪すぎて頭も痛いし、仕事まともにできる気もしないし、こんな顔で行ってもなと思って明日休もうか悩んでます、、、

2ヶ月寝たきりしんどいですね😭何もしたくないし食べたくないし、ずっと寝てたいです😭上の子いるとそういう訳にもいかなくて辛いですよね😭

• 2月14日
  • ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

本当です、悪阻の薬が何故開発されないのか疑問です。。。被験者が居ないと言っていますが胎児や自分に影響なく作れるなら被験者になっても良いとさえ思います。
    早く良くなって欲しい。。。

• 2月14日
  • ママリ☀︎.°

ママリ☀︎.°

本当そう思います🥲全然自分が被験者になりますよね、、

今日ポカリ飲んですぐ吐いてもう何も食べれず飲めず、どうしたらいいのか分かりません🥲

• 2月16日
  • ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

本日も朝から吐いてで気持ち悪さあってまた吐きそうです..辛いですよね🤢🤢

• 2月16日
  • ママリ☀︎.°

ママリ☀︎.°

13週でまだ吐くなんて辛すぎですよね💦あーもう耐えれる気がしない😂

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

自分がしんどかったら休んでいいと思います😊

つわり早く楽になりますように😢

• ママリ☀︎.°

ママリ☀︎.°

いいですかね、休むならそろそろ電話しないとなと思ってるところです🥲

ありがとうございます😭

• 2月14日
ママ頑張ってます

2ヶ月半ずっと休んでました🥲

• ママリ☀︎.°

ママリ☀︎.°

それくらいしんどいですよね😭子供たちがご飯食べるのを横目に死にそうになってます🥲

食べれなすぎて唇カサカサです😅

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

つわりのしんどさって人それぞれですし、自分がつらいと思ったら
しっかり休んでくださいね。

色々周りは思う人もいるかもしれないですが、ママと赤ちゃんが大事です。

無理せずに…

• ママリ☀︎.°

ママリ☀︎.°

本当その人にしか分からないですよね🥲人それぞれ本当そうだなと今回思いました😭

ありがとうございます😭

• 2月14日
ゆーちぃ

11月の初めから休み始めて3ヶ月半です😵💦
上司にはデリカシーのない事を言われましたが、まだ悪阻が終わる気配がないので休み続けてます😅

悪阻辛いですよね😭
無理しないでくださいね…😢

• ママリ☀︎.°

ママリ☀︎.°

3ヶ月半、、辛いですよね🥲そんなに長く悪阻続くなんて地獄ですね😭

やっぱり休もうかな、食べれてもないし頭も痛いし、立ってられる自信ないです😭

ありがとうございます😭

• 2月14日
  • ゆーちぃ

ゆーちぃ

ママリさんの体調が1番です😢
    辛いときは無理せず過ごした方がいいです😭
    診断書や点滴も相談してみてはどうでしょうか?

• 2月14日
  • ママリ☀︎.°

ママリ☀︎.°

いま職場に電話したら明後日も休みにしてくれて3連休にしてくれました🥲

今の水も少ししか飲めない状況が続いたらこの休みのうちに病院に行こうと思います😭

ケトンとか出たり、体重が減ったりしないと診断書書いてもらえないとかありますかね?🥲今回みたいなの3人目にして初めてで、、

• 2月14日
  • ゆーちぃ

ゆーちぃ

無理せず休んでくださいね😢

ケトン体は特に指摘されたことないので何とも言えないですけど…(検査では出てるかもですが💦)
    私の場合は体調減少と食事の有無、内容、嘔吐の回数とかで判断して診断書を書いてくれます。
    先生の判断によるかもしれないですが、相談していいと思いますよ😭✨

• 2月14日
  • ママリ☀︎.°

ママリ☀︎.°

そうなんですね🥲さっきついにたん汁を吐いて辛くて泣きました😭

きつかったら明日受診してみます!優しくありがとうございます😭

• 2月14日
ママリ

同じ8週です、、、。

辛いですよね。
でも、何かあって悲しい思いするのもご自分ですし、お休みした方がいいと思いますよ!

私も休職して2週間経ちますが、来月頭まで延長してもらうことにしました💦

• ママリ☀︎.°

ママリ☀︎.°

昨日今日とお休みもらいました🥺

今日は点滴してもらって1回吐いただけですが、昨日が10回ほどトイレに駆け込む感じでたん汁も吐いて辛かったので、また急にそうなったらと思うと怖くて2週間ほど休みもらうか悩んでます😭

• 2月15日