※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

もうすぐ6ヶ月の子を育てています。完母で、離乳食は、5ヶ月の翌日から…

もうすぐ6ヶ月の子を育てています。
完母で、離乳食は、5ヶ月の翌日から進めてきました。哺乳瓶拒否の状態です。
今日、自治体の離乳食教室に参加したついでに体重を測ったのですが、成長具合がゆるやかになりつつあります。
自治体の助産師さんや栄養士さんからは、すぐに対応を要する感じではなさそうと言われたのですが、ミルクを少しでも飲んでくれたらいいなと思っています。
助産師さんからは、ヌークの哺乳瓶で飲んでくれた子もいるよーと聞きました。使っている方、いかがでしょうか?
栄養士さんからは、ミルク粥はどうかなぁと提案頂きました。ほかにも、何かいいアイデアはありますか?

コメント