※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

ベビーカー選びで悩んでいます。サイベックスのリベルを検討中で、使いやすさや軽さ、段差の乗り越えやリクライニングの可動域についての意見を聞きたいです。7ヶ月の子供に春から秋に使用予定で、車移動が主。小さくたためることも重視しています。

現在、ベビーカー迷子なんですが、サイベックスのリベルを候補にあげています。
リベルをお使いの方にお聞きしたいのですが、

①押しやすさ(軽さ)
②段差での引っかかりにくさ
③リクライニングの可動域(座りやすさ)

について、どう感じていらっしゃるかご意見お願いします。

ちなみに7ヶ月の子に使う予定で、冬は積雪のため使うのは春から秋のみ。
普段は車移動が主で、電車やバスは使いません。
軽自動車に載せるので小さくたためるのがいいかなと思いリベルを考えていました。
近所への散歩や、お出かけ先で使う予定です。

この他にもなにか選ぶ際のポイントなとありましたらアドバイス頂けるとうれしいです。

コメント

ママリ

折りたためるの便利、何よりも押すのが軽い、段差もいい!です。でもデメリットとしては軽すぎてちょっと手を離しただけでも少しの坂なら止まらず行ってしまいます。後はリクライニングが1番起こした状態でもなんかずり落ちてるなー?って感じです😖後は押した時になんか前に長い?ような気がします。足を伸ばした状態ができるからかもしれませんが、、

• ぷー

ぷー

ご回答ありがとうございます!
    押すのも軽くて段差もいけるんですね!
    なるほど、軽すぎて坂を下ってしまうこともあるのですね。ストッパーなどはついていないのでしょうか?
    リクライニングは同じようなレビューを見たことがあり気になっていました。やっぱり斜めすぎなんですね。
    うーん、悩ましいです😵

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

ストッパーありますよ✊足でできるので便利です♪
    倒す方は結構ギリギリまで倒せるけど起こした時にんー?ちょっと倒れてないかなー?って感じになります🥹

• 2月14日
  • ぷー

ぷー

そうなんですね!倒す方は倒れるんですね。
    寝てしまったときは良いかもしれないですね。
    起こしたときに倒れすぎててお子さんが居心地悪そうとかはありますか??

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

何回も直してるなーってかんじです笑

• 2月14日
  • ぷー

ぷー

そうでしたか〜😅詳しく教えてくださりありがとうございます!

• 2月15日
ぴぴぴ

車がメインで、リベル使ってます!
押しやすいです。元々アップリカ使ってましたが、そのときに引っかかっていた段差はリベルでは平気でした。
リクライニングは起こしてる時はやはりずり下がってますね。何度も座り直させてます。
あと、たくさん荷物をかけるとひっくり返るので頑丈な?ベビーカーよりは荷物はそんなに掛けれないかなと。
体重制限22キロですし、4歳過ぎても遠出で疲れた時に座らせてます。助かってます。

• ぷー

ぷー

コメントありがとうございます!
    リクライニングはやっぱりみなさんずり落ちてくるんですね💦それもちょっと面倒そうな気もしますね〜😓
    荷物のことも教えてくださりありがとうございます。
    ズリ落ちはするけどトータルは満足な感じですか?

• 2月15日