※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレ中、うんちがパンツに何度も…男の子ママさんは同じ経験ありますか?ブリーフだとうんちがズボンに…ボクサータイプが良いです。

トイトレ。
わかっちゃいるけどうんち連続3回パンツはきついなー🤦

おしっこもok、夜のパンツもok、立っておしっこもクリアしてきたのにうんちだけは何回もパンツでしちゃう..😐

そして気がついた。
ブリーフタイプのパンツだと歩いて移動している間にうんちがズボンの中に落ちる😱
トイトレ中はボクサータイプが良きです😭

男の子ママさんそんなことないですか?
たまたまコロコロうんちだったから?

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、ちょっと違いますが💦

今日から本格的にトイトレ スタートします😥
今日はトレパンにしてみました!

うんち大変そうです😭 ブリーフタイプたくさん買ってしまいました😂😂
お出かけも大変そうですよね🥹💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘の時はそんなことなかったのに..と考えてみたら、ズボンがゆるっとしてたからかもしれないです💦
    娘の時はユニクロのレギンスばかり履いてましたが息子はスウェットパンツみたいなちょっとゆるいやつなんです。
    落ちる隙間があったんですね💦
    今日からなんですね!うちも3歳なってからしましたが思いのほか3日くらいですおしっこは言ってくれるようになりました。
    産後とトイトレ慌ただしいですよね。娘の時も産後2ヶ月後の幼稚園入る前、2月からしてました😂
    きっとうまく行きますよ!頑張りましょー!

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レギンスだと引き締まってていいですよね!うちもいつもゆるめズボンです😭

3日でおしっこ言えるようになってすごいですね👏💕

娘さんの時と全く同じ状況なんですね😳‼️ほんとに産後慌ただしいです😂😂やっと次男の昼夜逆転が良くなってきたところです😂

長男、時々トイレ行かせておしっこする程度でしたが、本格的は今日からですね🥹

とりあえず30分ごとにトイレ行かせておしっこはしてますが、今日まだうんちしてないのでこわい、、😇笑

長女さんの時は入園する前の2月から始めて、入園前までにトイトレ 完了しましたか??😣

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子は神経質なんで失敗して濡れたのがよっぽど気持ち悪かったみたいです😂
    娘はうんちはすんなりいって我慢しすぎるのかおしっこの失敗が多かったです。
    でも幼稚園には間に合いましたよ〜娘の時は夜はおむつで年中になってから取りました😉

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ参考になります!!そして希望の光をいただきました🥹
    とりあえず昼間のオムツは入園までに取れることを目指してみます🙋‍♀️✨
    がんばります!😂笑

ありがとうございます😆💕

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

うちもうんちだけパンツにします😂
そして、同じくブリーフからうんちが落ちましたw
しかもゆったりしたズボンだったためズボンからもうんちが落ち、ママ~!うんち踏んだ~!と報告が…😱😱😱
便秘気味のコロコロうんち、要注意です💩笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりブリーフ+ゆったりズボンは危険ですね😂
    私も転がり落ちたうんちに悲鳴でした。踏むなー!って叫びましたよ🤣息子さん踏んじゃったんですね🤦
    コロコロうんち見事に転がっていくのでキャッチするの大変です💦要注意ですね💩!

• 2月14日