※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

【幼馴染の親の通夜or告別式に出るべきか(遠方)】皆さんならどう判断…

【幼馴染の親の通夜or告別式に出るべきか(遠方)】
皆さんならどう判断されるか教えて下さい。

昨夜、幼馴染のお父さんが亡くなられたそうで、連絡を貰いました。
以前から余命宣告されていた旨など友人から聞いており、帰省するタイミングがあれば会ってあげて。と言われていたのですが、妊娠中に長期入院しそのまま早産した事もあり、地元へ帰れていないので、一度LINEでテレビ電話しただけで会えていない状況でした。

友人は通夜と告別式の詳細を教えてくれたので、何とかして帰省出来ないか考えたのですが、以下の事でハードルを感じています。

①赤ちゃん(修正月齢4ヶ月)を連れて1人で新幹線に乗って移動する(諸々5時間くらいかかります)
②実家の車にチャイルドシートが無い
③最近パパ見知りが始まったかもしれなくて、旦那に長時間預けるのは心配

友人は、無理しないで大丈夫と言ってくれています。
両親に相談した所、代理で香典を渡しに行くと言ってくれました。

参列出来ないのは仕方がないのかな、と思いつつ、本当にこれで良いのかな、と思う気持ちが有ります。
例えば、②はレンタルしたり、③旦那は俺見ようか?と言ってくれているので頼んでみるか…

皆さんならどう判断されますか?

コメント

ゆっぴー

その状況なら今回はお香典をお送りして見送ります。
また行ける状況になったらお線香をあげに行かせてもらいますね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます。来月、家族で帰省する予定だったので、そのタイミングでお線香を上げに行こうと思います。

• 2月14日