※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまママ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが下痢で病院に行きました。医師は特に心配なしと言い、薬も処方せず。微熱はあるが元気。離乳食は食べても大丈夫でしょうか?ロタやノロウイルス感染の可能性を考えると控えた方がいいでしょうか?

生後9ヶ月です。
今朝から白っぽい下痢があり、病院を受診したところ、
このくらいならよくあることだ、嘔吐などないなら様子見で大丈夫といわれ、薬などの処方もなく帰ってきました。

今朝は微熱がありましたが、今は解熱していて36.5度です。嘔吐はなく、食欲もいつもと変わらず、元気そうです。ただ下痢は続いていて、今朝よりも水っぽくなっています。頻度も多いです。

この場合、離乳食は食べてもらっても大丈夫でしょうか?
万が一、ロタやノロウイルスに感染しているかも知れないことを考えると、離乳食は食べない方がいいのでしょうか??

コメント

ママ

ノロの時、食べるならあげてもいいって言われてあげてました🙆‍♀️

ママリ

上の子のとき、下痢っぽくて小児科行ったとき、
食欲があるなら食べさせていいけど、出てるものと同じくらいの柔らかさにしてあげてと言われました!