※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メープル♡
家族・旦那

二世帯同居の義家族と食の好みで悩んでいます。義家族はグルメで、美味…

二世帯同居の義家族と食の好みで悩んでいます。

義家族はグルメで、美味しいものはたまにでいいと言うわりに、すき焼きの度に100g千円以上のお肉だったり、魚は移動販売の魚屋じゃなきゃとか(鮭とアサリだけで千円いきます)、お好み焼きはどこの店の店長が焼いたものじゃなきゃとか…とにかくあーだこーだうるさいです。
そのくせ普段家の食事はファミレスか自宅で鍋かスーパーの出来合いばかりです。

先日の事、近所の割烹料理屋で食事中。
おせちの話になり、娘が田作りを全部たいらげ、私が急遽煮干しで作り足した話になったので、
来年はたっぷり作った方がいいね〜なんて話になったので、(旦那が好きな)伊達巻も作っちゃおうか〜って軽い気持ちで言うと
義姉が伊達巻はすっっごい大変だよ‼︎
ほんっと大変なんだから〜…
と何度も…
最近はんぺんで簡単に作れるレシピネットであるみたいよ〜と言っても
大変だよ〜!と…
義姉は有名な料理教室で習っていたことがあるので、私は料理の事何でも知ってますって自慢したいんだろうと思いますが余りにもしつこくて

素人の私の手作りなんてお口に合わないんだろって心の中で叫びました。

来月息子の一才の誕生日があります。もちろん心を込めて3才の娘も喜ぶ料理を作ろうと思っていますが、義家族は誘わなくていいですよね?(笑)
旦那には、義家族はちゃんとしたプロの料理しか食べないから〜と言ってしまって良いと思いますか?

コメント

deleted user

私なら別に誘おうと思いませんね
正直面倒臭いので、もううちはうち、よそはよそぐらいの気持ちでいきます笑
誘わず後からグチグチ言われても、どうせ誘ってても何かしらグチグチいいそうなので😅
息子様のお誕生日ですから、娘様にも、ままの心込めて作った料理が一番です💕🤗!
旦那さんにも思ってることを言えばいいと思いますよ

  • メープル♡

    メープル♡

    回答ありがとうございます^ ^
    めんどくさいし、気をつかって食べて欲しくないですよね〜(−_−#)
    旦那にも思ってる事伝えて誘わないと言い切ろうと思います😝✨

    • 1月12日
deleted user

ご主人が好きな、伊達巻作っちゃおうか~!ってメープル♥さん素敵です♪

確かに料理教室だと出汁から手間隙かけてとるところもありますが、、大変だから作らないんじゃ意味ないですよね!(笑)
お子さんが好きな田作りを煮干しで作り足すとか、そーゆー奥さんになりたいです✨
友達が高校生の頃、伊達巻お母さんに教えてもらったんだけど意外に簡単に作れたよ♪って言ってて、えー!すごい♥いいな~って思ったのを思い出しました( ´ー`)

うちの義実家も平日から基本外食で、私たちが行った日はカニやらふぐやら料亭です。。
1才、4才の姪っこ達が好きなご飯で良いのに。。
そんな義姉は栄養士ですけど、離乳食すら作らなかったらしいです(笑)

話ずれちゃいましたが💦
誘わなくて良いと思います!それか、買ってきました~といって手作りの伊達巻出してほしいくらいです♥ご主人もお子さんも幸せ者ですね♥

  • メープル♡

    メープル♡

    回答ありがとうございます^ ^

    料理の基本なんてネットと自己流。下手くそなりに、毎日離乳食と、好き嫌いが多い娘、晩酌派の旦那の為にそれぞれ違うものを作ってます。喜んでくれてるかはわからないですが(~_~;)

    義姉は偉そうな事言って、冷凍庫の中は生協の冷食がビッシリ入ってますよ(−_−#)

    基本的に義家族が苦手なので息子の誕生日は家族だけでお祝いしようと思います😝✨

    • 1月12日