※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

わたしの家事育児の負担が大きくて分担したのに結局やらない。旦那がや…

わたしの家事育児の負担が大きくて分担したのに結局やらない。
旦那がやらないと私が寝るのが遅くなるから結局私がやってるの。
やってって言ってるのにやらない。動かない。
分担した意味がない。
もう無理。

コメント

ままり

結局やってくれるって甘えてるのかもですね
やらなかった場合のペナルティを作ってみてはどうでしょう?

  • ママリ

    ママリ

    絶対そうですよね、、、
    ペナルティ考えるのはアリですね💦
    色々あってお小遣いもなしにしてるので良いペナルティが出てこないです、、、😓

    • 35分前
  • ママリ

    ママリ

    お酒は飲むけどたまーに飲むくらいで基本ストックがないです😭
    休みの日によろしくするのが一番良いかもしれないですね、、リフレッシュ兼ねて。。

    • 13分前
  • ままり

    ままり

    お小遣い無しなのですね
    お酒を飲む方ならストック減っても買わないとか…?
    あとは、ペナルティというよりは質問者さんが負担が大きいから休みの日に子供よろしく!ってしてフラッと出かけてしまうとかですかね

    • 28分前
ママリ

旦那さんの分(洗濯物・使った食器など)は何もせず放置してみるのはどうですか?

  • ママリ

    ママリ

    旦那の洗濯物だけ残すの良いですね!
    もう何もしないなら自分の分は自分でやってもらうのが一番かもです。。

    • 11分前