※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

習い事でお菓子を持参する習慣があり、コロナの影響でパーティーが中止に。高い月謝を払っているのに毎回お菓子を持たせるのが面倒で疑問。周りは持参しているため、子供にも持たせる必要を感じる。

お勉強系の習い事なのですが、グループラインに先生からお知らせが届き、その最後に「先日から皆様からお菓子の差し入れを頂き、子供達も喜んでおります。ありがとうございます」と書いてありました。
前は事前に日程が決められ、勉強が終わった後に簡単にお菓子パーティーをする日があり、その時はお菓子や飲み物を持って行っていたのですが、今はコロナの影響もあってかそういうパーティは無くなりました。
なのでうちは普段の習い事の日にお菓子など持っていた事がなく、皆んな持って行っているの!!??と驚きでした💦
そもそも高い月謝も払っているのに毎回お菓子も持たせないといけないの!?と疑問でもありますが…。
ただ子供に聞くと毎回一つくらい個包装のお菓子をもらっているそうで、そうなるとやはり何かしら持っていかないとダメですよねぇ😥
週に2回もあるので正直面倒です。。。

コメント

ママリ

持って行かなくていいと思います😂
先生の立場だとそんなにたくさんお菓子もらっても困りそう…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月に1回くらいファミリーパックのお菓子でも持たせれば良いですかね😅
    グループLINEであんな風に言われるとなんだか気になってしまって…

• 2月14日
ママリ

どこでもお菓子系ってめんどくさいですよね😭
アレルギー考えたり頻度考えたり、、、
食べたい人は自分で!ない人はない!!に全国統一してほしい😭😭笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当それです!!
    お菓子交換とかもいらないし、習い事に行かせてるんだからそれだけでいいのに😭

• 2月14日