※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんきち
お金・保険

マイホーム検討中で、一条工務店で床暖房に魅力を感じています。他社の評判も気になります。一条で建てた方の体験や床暖房の暖かさ、注意点、貯金額について教えて欲しいです。

マイホームについて(*´˘`*)♥
マイホーム検討中です!出産間近なのでそんなに焦ってはないんですが
今年中になにか動ければいいなぁ♡
くらいに思ってます!

先週くらいから一条工務店でお話聞いてるんですけど
床暖房が魅力的で…✨
寒がりなのでお風呂もトイレも暖かいなんて😍と!

ネットで見るとあまりよくないこともたくさん書かれてます…
それはどこのハウスメーカーでも同じだと思いますが…

インスタとかで見ると一条の人もすごく多いし若い方に人気なのかなー?と🐱

一条で建てられた方みえますかー?
床暖房暖かいですか?
やめた方がいいとかありますか??

あとあともし良ければ貯金いくらくらい貯めてから建てたか教えてください(><)

コメント

もこちゃん

私が建ててないですが、実家両親が一条で建てました💗
一階、二階床暖房付きです!
私の両親が抜けているだけですが二階の床暖房が新築で建った時から壊れていたようで付かないというミスや玄関の立て付けが悪く父親がキレるなどは新築当初あり。
その後数年で台所の換気扇、IHまわり壊れてました。。
たまたま運が悪いのか結構壊れすぎかなと思ってました。
家値段としては一階2部屋(和室)、リビングダニング、二階は洋室2つ、一階、二階共にトイレありくらいの広さで3000万くらいしたと言ってました。
私的には床暖房つけなくても結構冬は暖かくていいなーと思います。
ですが夏が暑いですね。部屋に空気が溜まるというか。。クーラーつけるとすぐ涼しくなります。機密性が高い家なのかなーと思います^ ^

• ぴょんきち

ぴょんきち

回答ありがとうございます♡

新築で壊れてるとかあるんですねー(;_;)
    なんか大工さん?によってムラがあるってネットにも書いてありました💦
    建てられのは最近ですか??

高断熱高機密が売りみたいなのでやっぱりそれは実感できるんですねー!
    ほんと色んなハウスメーカーがあるから迷っちゃいます(._.)

• 1月12日
  • もこちゃん

もこちゃん

建てて6年くらいです^ ^
    高断熱好機密は実感出来ますよ。
    両親は担当の方気に入ってましたよ!
    一条は施工料は高めといってました。

• 1月12日

一条で建てました。床暖房暖かいですよ◡̈♥︎
今も暖房は床暖房とこたつのみですが、不便なく生活できます!
子どもたちは室内では裸足ですが床が冷たくないですし、リビング階段ですが2階も床暖房で室温保ってるので冷気などもおりてこないです。実家とかに帰ると床が凄く冷たく感じます(笑)
ハウスメーカーなどは好みもあるし、施工する方にもよる気がするので、、私もネットとか見て失敗したかなと思ったりもしましたが( ;´×`)今、住んで4年目ですが大きな不具合はなくいいですよ♪

• ぴょんきち

ぴょんきち

やっぱり暖かいんですねー!寒がり冷え性なので裸足は羨ましいですね\( ¨̮ )/
    リビング階段普通だと寒いとかいいますもんねー!
    うちも実家の廊下激寒です(><)笑

4年間問題なしなら安心ですね\(^o^)/

• 1月12日
のん

うちも床暖房つけるか悩みましたが辞めました。一条ではないですが(^_^;)
壊れたら修理するのに床を全部剥がさなきゃいけなく、修理費が膨大と言われたからです。だいたい5〜10年くらいで壊れて、修理せずにそのまま住んでいる人が多いと聞きました。だったら、いらないかなーという結論になりましたm(_ _)m

• ぴょんきち

ぴょんきち

一条工務店でないのなら床暖房は結構リスクありますよね(><)
    光熱費もかかるし!
    10年後どうなってるか…とか考え出すと色々と不安です(;_;)

• 1月14日
もこちゃん

続けて、すいません。
下の方も言ってますが、両親よると床暖房は四、五年くらいで一回壊れたらしいです。
そういえば直す時数十万かかったって言ってました😭

• ぴょんきち

ぴょんきち

担当もいい方に巡り会えればですよねー✨
    やっぱり壊れる方もいるんですね…
    一条のショールームの方に聞いたら
    まだ壊れた事例は聞いたことない!
    って言ってたのでそれもあやしいですね(><)笑
    もこちゃんさんも臨月ですね♡
    出産頑張りましょう♡

• 1月14日
  • もこちゃん

もこちゃん

私も詳しくは分からないんですが。すいません。
    一条の方そんな事言う人がいるんですね!
    うちの実家は確実に壊れてました😭
    出産頑張りましょう^ ^ドキドキしてきました💗

• 1月14日
8tomo8

一条にしようと決まりかけましたが、やめましたー。
私も床暖やら、気密、太陽光がいいなーって思ったのですが…

床暖も太陽光も機械なので、壊れたら…って…
そして、I smrtにしよーかとしてたんですが仕様が固定され、外壁なども選べないし、注文住宅であって、建売に近いなって思ってしまって、やめました。。

でも、普通の注文住宅作るより、範囲が決められているので、あまり悩む事なく作れそうな気がするので、特にこだわりが、なければ、良さそうな気はしましたよー( *´艸`)

• ぴょんきち

ぴょんきち

確かにismartのおうちって建売?ってくらいみんな一緒な感じですよね💦
    ハウスメーカーより工務店の方が自由が聞いておしゃれなおうちにできそうですよねー!!

ほんと一生に1回の大きなお買い物だから悩みます(´・ ・`)

• 1月14日