※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぴ
妊娠・出産

和痛分娩の場合、自然分娩に入りますよね?

和痛分娩の場合、
自然分娩に入りますよね?

コメント

♡♡♡

自然分娩は陣痛の痛みを感じながら出産する事で、麻酔などを使い陣痛を和らげる出産方法を和痛分娩と言うので和痛は和通、自然は自然ってかんじじゃないでしょうか?

• ちゃぴ

ちゃぴ

違うのですね😳
    帝王切開ですか?自然分娩ですか?と質問された時に2択しかなかったので自然分娩と書いてしまいました🤣
    後からモヤモヤして、、、
    また違うのですね💦ありがとうございます!

• 2月14日

自然分娩とは違うみたいです😊

• ちゃぴ

ちゃぴ

違うのですね😳
    教えてくださりありがとうございます

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

帝王切開との2択で聞かれたなら、経膣分娩の意味と判断して自然分娩で答えてよかったと思います!

文脈で経膣か帝王切開かを確認したいのか、経膣の中で吸引分娩など医療介入があったか確認したいのか、麻酔使って和痛や無痛したのか知りたいのか、友達とかと話してるとソフロロジー法とかそういうやり方の話だったりもあって、パターンが多いだけに、今相手は何を聞きたくてどれ答えればいいんだ??って考えないといけなくて大変ですよね😂