※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビまま
お仕事

土日休みのパートを探しています。現在は子供を自宅保育しており、旦那と相談して専業主婦に。美容系の仕事は土日休みが難しく、スーパーのパートも曜日固定で不安。医療事務の資格を取ることを考えています。

土日休みのパートなんてありますか?🥲
転職活動、パート就活、両方をしています。

現在2歳の娘を自宅保育で見ています。私自身が幼稚園だったので、娘も幼稚園入るまでは自分でお世話したいと思い、旦那にも話して専業主婦させてもらってます。
子供が産まれるまではフリーでヘアメイクをしていて、去年復帰し、土日どちらかの月2回のみ仕事していましたが、旦那に土日休みの仕事にして欲しいと言われ、就活中です。

美容系の仕事は土日休みなんて無理だし、、
今日もスーパーのレジのパート面接行ってきましたが、曜日固定だからGWもお盆も年末年始も出ないといけない。
私は働きたいからいいけど、旦那は自分が休みの日に私が仕事してると、娘を見ないといけないから休まらない。と行ってくるので、受かったとしても辞退しないと行けない気がするし。。

医療事務の資格取って、医療事務するのが1番近道ですかね🥲?

コメント

ママリ

一般事務ですが、会社自体土日休みです!資格も何も持ってないです。

  • ベビまま

    ベビまま

    一般事務!すっかり忘れてました💦
    具体的な仕事内容って、どんな感じですか?

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

医療系じゃなくて、普通の事務のパートはどうですか?😳

  • ベビまま

    ベビまま

    事務のパート、忘れてました!笑
    ありがとうございます!

    • 2月14日
うさ

平日週3程度で事務の仕事しています!

友達は飲食店で平日のランチタイムのみパートしていたり、服屋さんで平日だけパートしてしています。
大型店だと土日は学生さんがシフトに入ってくれるって言っていました。

  • ベビまま

    ベビまま

    なるほど!
    土日は確かに学生さんが入ってくれるとありがたい🥹
    事務は、どのような仕事内容ですか?

    • 2月14日
  • うさ

    うさ

    取引先とメールしたり、データ入力、経理のアシスタントで請求書の処理などしています!

    • 2月14日
ひなくんママ

一般事務で働いてます🙂
職場が土日祝休みで
基本的にカレンダー通りです

医療事務の資格もあり 独身のときは
クリニックで働いてましたが
土日祝休みが決まっている一般事務のほうが楽です🙂

パソコンの知識があれば
医療事務の資格をわざわざとらなくても 働けてます🙂

  • ベビまま

    ベビまま

    旦那の希望を叶えるなら、一般事務が一番良さそうです!
    パソコンの知識は自信はないですが、、会社によりますかね💦

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

固そうなのは事務とか工場とかですかね。
前は平日の昼間のみ飲食店でパートしてました。

  • ベビまま

    ベビまま

    工場もありますね!
    事務か、飲食とかのパートですかね🤔

    • 2月14日
さら

工場の面接に行きました!
土日祝休みです!

  • ベビまま

    ベビまま

    どんな工場に行かれました?

    • 2月14日
  • さら

    さら


    検品?です。
    そして、座り作業です!!

    • 2月15日
ぴぴ

医療事務は土曜日出勤のところ多いと思います💦
資格も要らないところ結構あります。
クリニック勤務ですが私も持ってません。
大きい病院は大卒とか資格ありかもしれませんが🥹
一般事務の方が土日休める気がします。

  • ベビまま

    ベビまま

    土曜日の午前中はやってる病院多いですもんね💦
    資格なくても採ってもらえるんですね!一般事務考えようかなぁ。

    • 2月14日