※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子が寝ていて、上の子の園バスのお迎えが近いです。スマホで監視しながら5分置いていくのは危険でしょうか?一分の距離ですが、連れて行くと起きそうで心配です。

上の子の園バスのお迎えがもうすぐきますが
下の子が寝てます。少し前に、、、

いつもはおんぶか抱っこで連れて行きます。
下の子は今一歳9ヶ月。

アレクサとかでモニター置いてスマホで監視しながら
5分くらい置いていくのは危ないですかね💦

バス停までは一分かからないところです、、、

連れてくと起きちゃいそうで😂

コメント

ママ

何があるか分からないし動くので寝てても連れてってます、、(><)

mama

寝たばかりだったとしても、私はいつも起こして抱っこで連れて行きます!
家に1人でいさせるのは100パーないです😭

はじめてのママリ🔰

時間通りに来れば5分で戻ってこれても、遅れる可能性もありますよね💦

万が一起きちゃって、誰もいなくてギャン泣きパニックになっても、家に戻っている間にバスが来てしまうと困るから戻れないし。

家に置いていってもそのまま寝ていてくれる可能性の方が高いんでしょうが、万が一を考えると…

起きちゃうかもしれませんが、連れて行ってあげる方が良いのかなとは思います😣

🫧

歩いてたらまた寝るかな~と思うので連れていきます🥹
お留守番させれないので🥹

ママリ

誰もいない間に起きるのが怖いですし絶対連れていきます🥹

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます。
結局連れて行きました。数分でも絶対連れていってますが、監視してれば大丈夫かなって思っちゃいましたがやっぱり怖いですよね😭