※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
ココロ・悩み

旦那の再婚相手の腹違いの妹が娘を過剰に可愛がり、抱っこしたら離さない様子に困っています。娘が可哀想に感じ、触れられるのを控えたいと悩んでいます。

旦那には今年小学生になる妹がいます。
旦那のお義父さんと本当のお母さんとは離婚しており、
現在再婚で腹違いの妹になります。
その妹ちゃんが娘の事が可愛くて仕方ないらしく
可愛い可愛いと(*´ω`*)
可愛いと言ってもらえるのはありがたい事ですが
退院して旦那の実家に少し寄った時も
ずーっとから離れず、寝てるのにツンツンツンツンずーっとしたり、、、
お義父さんが抱っこすると
抱っこしたいー!!抱っこしたいーーー!!
さすがにお義父さんも首が座ってなくて危ないので
抱かせはしませんが、首が座ったら抱っこできるから!
みたいな感じで言いますが
今の感じを見てると抱っこしたらずっと離さないんじゃないかなーと😓
なんか娘が可哀想に思えてくるしあんまり触れてほしくないとゆうか (。•_•。)
心が狭いんでしょうか?笑

コメント

apple

旦那にも小学生の妹がいます。
その妹と状況が一緒です!
可愛くて仕方ないみたいですね〜笑
この間は10キロあるむすめを
抱っこしてて驚きました。
手紙もくれて可愛い連呼してました。笑 家に来る時もいつもおもちゃくれます。
うちは頻繁に合わないし一緒にいても数分から数時間だから
そこまで思わないけど、新生児だったら気おつけたほうがいいですね。。。新生児だったら連れて行かないし家に来てもすぐ帰ってもらいます。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)自分に弟がいるんですけど小さい時ずっと面倒見てて可愛いかっかのでそれと同じかな〜って感じです(´-`).

  • ゆたん

    ゆたん

    コメントありがとうございます( *´ω`* )
    そうなんですね∑(゚Д゚)
    女の子はやっぱり赤ちゃん好きなんですねえ😎!
    ですよね( ´›ω‹`)♡
    お義父さん達ももう少し分かって欲しいです😓
    可愛いがってもらえるのはありがたい事なので適度な距離保ちながらって感じで様子見てみます(๑́•∀•๑̀)

    • 1月12日
deleted user

主人の親戚に小学1年生くらいの女の子がいます
やっぱり赤ちゃん可愛いー!と抱っこしたがります
初め抱っこしてみる?と抱っこしてもらいましたが息子も7キロと軽くもなくその子のお母さんも落としそう!と座って抱っこしなくちゃ駄目だよ!と付きっきりでいてくれましたがみてるこっちは一緒にハラハラで(^_^;)
一度抱っこしたらずーと抱っこして離したがらないし、ガルガルはまったくなかった私ですがその子にだけはガルガしてしまいました(*_*)
先日会ったときもうちのこをみつけて笑顔で駆け寄ってくるその子に我が子を庇うように然り気無く背中を向けてしまいました...
その子のお姉ちゃん(中1くらい?)にはガルガルしないのでたぶん生理的に無理なんだと思います
大人げないと思いながらもどうしても広い心では見れないです

  • ゆたん

    ゆたん

    コメントありがとうございます( *´ω`* )
    やっぱりそうですよね😓
    気持ちすごーーく分かります( ´›ω‹`)♡
    私も広い心で見れないです💦
    ガルガル期って言葉だけで意味を知らなかったんですけどこうゆう事なんですね (。•_•。)
    大人気ないけど母親なら仕方ないですよね?😭✨
    適度な距離でうまく付き合っていけるといいんですけどね(´・ω・`)

    • 1月12日
deleted user

姪っ子がそんな感じでした。
なので、おばあちゃん→姪っ子→私な子供。みたいな感じで抱いたりしてました。笑
喜んで写真もとれと言われてました。
今は普通に抱っこしてます。
姪っ子がいい保育士さんって感じでいつもあやして遊んでくれてます。笑

  • ゆたん

    ゆたん

    コメントありがとうございます( *´ω`* )
    姪っ子ちゃんなんですね♪
    お世話してくれていいですね♡
    私も姪っ子ちゃんがそうゆう感じなら許せる気がします😂✨
    義理妹だからダメなのかも(°ω°)!

    • 1月12日