※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいえいおー!
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が夜2〜3時間おきに授乳。朝方5時以降のグズグズ泣きに気づかず焦り、潰していないか不安。泣き声に慣れ、疲れも。他の方も同じ経験ありますか?

もうすぐ生後2ヶ月の男の子なんですが、夜も2〜3時間間隔で授乳してます。
最近、朝方5時以降にグズグズ泣いていても私が力尽きて息子の泣き声に気づかなくなりました😰

添い寝はあまりしたくないのですが、昨日は抱っこしてないと寝ないので息子に腕枕したまま寝てて
朝方、ヤバい!っと焦った感情で起きました。
潰してないか凄い不安になりました(*_*)

新生児の頃はふぇって泣いただけで起きていたのに
今はギャン泣きにならないと起きれなくなりました‥

泣き声に慣れてきたのもあるし、疲れが溜まってるのもあると思うんですが
みなさんこんな感じなのですか??(-。-;

コメント

らぷんつぇる♡♡

当時は二人ともそんな感じでしたよー😭😭 まとまって寝てくれるまで大変ですよね(ToT)

  • えいえいおー!

    えいえいおー!

    まとまって寝てくれるまで気が気じゃないです😭

    • 1月12日
ange

そうなりますよ😅ずっと神経張ってはいられないです~💦
多少腕潰してたりはよくあります(笑)
寝不足も続くとなかなか起きれませんよね😁
うちは夜中は3時間はしっかり空くけど、中途半端に寝入ったときだとなかなか目が覚めず😅
赤ちゃんもふにゃふにゃくらいの泣きなら慌てなくなりますしね(笑)

  • えいえいおー!

    えいえいおー!

    もっと力強く泣いて起こしてくれ!って思いました笑
    いつか潰してしまったらとヒヤヒヤして、添い寝しないようにします(*_*)

    • 1月12日
マミマ

私も夜中疲れが溜まってしまうと起きれません💦鳴き声には慣れちゃいます!産後一ヶ月くらいの時に、赤ちゃんを抱っこした夫に起こしてもらったこともあります😅赤ちゃんの鳴き声に気付けないなんて、お腹空かせてゴメンねとブルーになりました😭
日中赤ちゃんがお昼寝してくれるなら隙を見て一緒に寝て、寝れなくても横になるだけで夜中起きやすくなるかもしれませんね〜

  • えいえいおー!

    えいえいおー!

    ナイス旦那さんですね!
    うちの旦那なんて泣いてるのわかっても起きてこないですよ😰
    私の真似して添い寝で自分の布団に連れてくので、潰すから絶対やめて!って怒ってあるのでなにがなんでも起きねば!ってかんじです笑
    確かに日中自分もお昼寝したほうがいいですよね😭

    • 1月12日
たかさや

今、私も同じ状況です!

午前3時頃や6時頃の授乳時間に起きる事が出来なかったり、抱っこしたまま眠っちゃったり、焦ります…
ギャン泣きしてても起きなかったり…

さすがにヤバイと思い、最近は日中でも 子供が寝ている時に 少しだけでも一緒に休む事にしました。
主人が休みの日は 子供を見ていてもらって 2時間だけでも爆睡しました。主人の休みは月に4回程ですが、起こしてもらえるし 気を張り詰めずに休んだ後は、かなり すっきりしました。

頻回授乳なので大変ですが、今だけだし、お互い頑張りましょう(^_^)

えいえいおー!

この時期のママたちは丁度疲れが見え始めるんですかね😭
旦那さんに見てもらうのいいですね🙈寝れる時に寝ないと本当体もたないですよね(-。-;
ぶっ続けで6時間、いやせめて4時間寝たい!‥とは思いつつ、ちゃんと夜中、朝方に子供のために起きてあげたいですね^_^

頑張りましょう(^○^)