※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児は生後28日を過ぎたら外気浴などしてもいいですか?いつからお散歩など外に慣れる行動ができるでしょうか?

初歩的な質問ですみません。
新生児は外出だめと聞くのですが、生後28日を過ぎたら外気浴などしてもいいのでしょうか?
いつからお散歩など少しずつ外に慣れるような行動ができるのでしょうか?

コメント

とまと

大体は1ヶ月検診後かなーと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診が目安なのですね!
    ありがとうございます😊

• 2月14日
はじめてのママリ

1ヶ月検診が終わったら少しずつ外の風にあてたりして、天気のいい日に散歩とかでかけるようにしていたと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しずつですね!
    ありがとうございます😊

• 2月14日
ルーパンママ

大体は1ヶ月検診後から…かと。
ですが、上のお子さんがいらっしゃる方は、退院後から外出せざるをえない方もいらっしゃいますし(実際、私がそうです)、あくまで目安かな、と思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    2人目、3人目ともなるとしょうがないですよね💦
    私は1人目なので1ヶ月検診が終わってから少しずつ慣れさせていきたいと思います!

• 2月14日
ママリ🔰

1ヶ月検診までは室内で過ごしてました!!
1ヶ月検診後、里帰り先から自宅へ帰ったので半日以上外気にふれていました😥それからは毎日お散歩連れていってましたよ!
最初は5分くらいから徐々に増やしていきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    1ヶ月検診が終わったら少しずつ外に出てみます!早く赤ちゃんと一緒に散歩したいです👶🏻

• 2月14日
yunon🌏

よく言うのは1ヶ月ですね!

退院した日から普通に
お出かけとかしてましたけど😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先輩ママさんはみんな1ヶ月経たずにお出かけしてる人多いですね👶🏻

• 2月14日
R.H.H.H.Aママ♡

1ヶ月からって言いますが上の子の送迎とかあったので外出してました💦
旦那が休みの日は旦那に預けて送迎とかもしてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目以降はもうしょうがないですよね🥺
    毎日お疲れ様です🥺🤝

• 2月16日
ユウ

1ヶ月健診が一般的かと思いますが、うちの子たちは退院後すぐから割と外出てます😅新生児期から外でモーニングしてました笑
下の子たちは送迎があるので退院当日から1時間くらい出てますよ😊

ままり

一ヶ月健診後から目安と思いますが、ママの気分転換のため少し庭に一緒に出たりしてます👩‍🍼

🐼🤍

28日前後からってネットで書いてましたけど義実家行ったりしてます💦