※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんがギャン泣きが増えてしんどい。後追いの可能性や他の原因は?心配でイライラしてしまう。

生後10ヶ月泣く回数がとても増えた、しんどいです。

今までは1人遊びしたり私が構ってなくてもぼーっとしてたりゴロゴロしててもニコニコしてたり、たまに泣くことはありましたがギャン泣きってほどまでではなく、正直育てやすいな〜っと思ってました。
その間に家事できたりとかもしてたので。
ですが最近になってからギャン泣きする頻度が増えました
朝起きた時もギャン泣きで起きたり、日中もご飯食べながらギャン泣き、おむつ替えもギャン泣き
唯一私が抱っこしてる時、近くで一緒に遊んでる時は泣きません。
なのでこれは後追い?の一種なのでしょうか?
まだずり這いもつたないのでそんなに追いかけてくる様子はありませんが、飛行機ポーズでギャン泣きしてたり
たまに腕の力でこっちに来ようとはします。
後追いの他に考えられる原因ありますかね?
それとも10ヶ月ってこんなもんですか?
今までと違いすぎてどこか悪いところがあるんじゃないか心配です。
イライラしちゃダメなのにずっとギャン泣きしてオムツ替えもあばれてうんちが散乱したりすると発狂したくなります。
今日もオムツ下に叩きつけたり大きい声だしたりしてしまいました。もうこんな自分が嫌でつらいです

コメント

ママリ

後追いだと思います👶🏻追いかけられないから、くっついてないと安心出来ずに泣いちゃうんでしょうね💦

後追いの時はおんぶしながら家事してましたよ😊

ぽんちゃん

後追いだと思います!
抱っこ紐しながら洗濯ほしたりご飯作ってました😂

boys mama⸜❤︎⸝‍

後追いですね🥺
イライラしてしまう気持ちも分かります🥺
私も近くで遊ばせたし、抱っこやおんぶしながら家事してました😊

ママリ

めっちゃ分かります!
うちも育てやすくて家事とかも好きに出来てたんですが、急にギャンギャン言うようになりました😭
今まで手が掛からなかった分ギャップでやられてます😭😭
やっぱり後追いなんですかね😰
ほんとにしんどいですよね😭😭
私もさっき怒ってしまって自己嫌悪です…