※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakigank^^
子育て・グッズ

入園式の服装について迷っています。保育園の入園式はスーツや正装が多かったので、今回はどうしたらいいか悩んでいます。

普段ジャージ、パーカーで正装をほとんど持ってない方。💦

幼稚園の入園式は着飾る人が多いって聞いたので、入園式用を買いました。

保育園の入園式は少し抑えめと聞いたのですが、どんな感じで行きましたか?

長男が保育園の時はスーツやら小綺麗にしてる方が多くて、入園式のビシッとした人はいなかったので迷ってます。💦

コメント

母ちゃん

男性はスーツの方が多いように思いましたが、女性は綺麗めのジャケットとワンピーススタイルでも十分ちゃんとしてる方って感じでした😊
仰られる通り小綺麗にしてる方が多くて、ビシッとした感じは少ない印象です!
入園式ですし、ビシッとしてて悪いわけじゃないので、せっかく買われたのなら入園式用ので良いと思います😊

• nakigank^^

nakigank^^

小規模だからか余計にきちっとしてる人が少なく感じました。💦
    皆仕事着なのかな?みたいなスーツのようなフォーマルなオシャレだったので、写真のようなビシッとした人いなくて。。

今回私のような正装をほとんど持ってない方に聞いてるんですが、母ちゃんさんはどんなのにしましたか?

• 2月14日
  • 母ちゃん

母ちゃん

私も正装持ってないので、写真のような感じでセットアップにジャケットです😊
    うちは小規模とかでもないですが、ビシッとスーツの方は少なかったです!

• 2月14日
  • nakigank^^

nakigank^^

お写真ありがとうございます!
    こういう小綺麗なの持ってないので、やっぱこれから必要ですよね。💦
    とても参考になります。
    ありがとうございます!😊

• 2月14日