※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

次男が1歳になるが、後追いすることがあり、1人で遊べる。大丈夫でしょうか。

次男があと10日程で1歳になるのですが、
未だに時々後追いするくらいで、私が違う部屋に行って1人で部屋に残ってもしばらく(長いと10分ぐらい)遊んでいられます💦
大丈夫なのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう子もいるとおもいますよ!👶🏻他の部分でママを求めてたら大丈夫かと!おいでといったらきたり、抱っこ〜って手を伸ばしたり🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    しばらくしたら「いつ戻ってくるんだー!」と探しに来たりはするんです😭慣れないお家とかだと、いなくなると探して泣いたりも…。ただ普段は結構平気なので必要としてないかと心配になっちゃって💦

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人遊びが得意なんじゃないですかね🤔🥰

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

次男が1歳1ヶ月ぐらいから後追いし始めました😭後追いするしない、いつからするか、色々なパターンがあるみたいです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!色々なんですね!
    次男さんは急に後追いが始まったんですか?それまではどんな様子でしたか??

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレに長々と篭ってても、戻ってきたら一人で平気で遊んでました😂💦
    この子は後追いしない子なのねーと思ってたら、1月に実家に行って帰ってきたら急に後追いし始めました💦

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家で少し祖父母に見ててもらった時間があったので、すぐ戻ってこないかもしれない💦みたいな不安ができてしまったのかなと思っています。。
    それまではどこかいっててもすぐ戻ってくるのがわかってたから何も追ってこなかったのかなと…

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    4月から保育園に行くので、そこでもしかしたら変わるかもしれないし変わらないかもしれないですね😂

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

うちの子は後追い全然ありませんでした。たま〜に私が違う部屋で洗濯物干してたら静かにハイハイで私のとこまできて、ちょっと様子見たらリビングに一人で戻ってました笑

人見知りもほぼほぼしない子だったので心配になりましたが、現在元気に幼稚園通ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはりその子その子の性格なんですかね😭後追い全然ないの、どんな場面でも全然って感じでしたか?

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私を求めて追ってくるというのはほとんどなかったと記憶しています。知人の結婚式とかで母や姉に息子を半日以上預けたこともありますが、預けている時間私を求めて泣くこともなく過ごしていたし、私が迎えにきても泣いたりせずでした。

一歳半検診でも周りの子達が場所見知りなのか親御さんから離れない中、走り回ってた息子です。幼稚園も最初から行くのを渋る様子もなかったので、そういう性格の子なのかなと思ってます。

当時母に、普段からきちんと関わってあげてるからお母さんと離れても大丈夫だと安心して後追いしないんじゃない?と言われたのを覚えています。きっと質問者様のお子さんも知らない場所だと後追いされてるみたいだし、自宅だと安心して過ごせてるからこそ後追いしないのかなって思いました。お母さんがきちんと関わってあげてる証拠だと思います😊

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

😭😭😭
    そういう風にプラスに捉えてくれるお母様素敵過ぎますね!!!そしてそう言って頂けてありがたいです😭

• 2月14日