※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

妊娠9週目で、赤ちゃんの大きさは6.7週と言われ、つわりがひどいです。皆さんのつわりの辛かった時期はどのくらいでしたか?

妊娠中で、生理日から数えると9週目なのですが、赤ちゃんは6.7週くらいの大きさと言われました。そして、今つわりがひどくて、情けないけど終わりの見えない気持ち悪さに涙が出ます。皆さん辛かった時期はどのくらいでしたか?

コメント

m*chan mama

悪阻も波があったり
長さも人それぞれなので参考までに(^ω^)
私は1人目は7ヶ月までありました!
2人目妊娠中ですが、今もまだ悪阻あります
終わりが見えないので辛いですよね
弱音私もはきまくってます(´;ω;`)

• なっちゃん

なっちゃん

悪阻は人それぞれとよく聞きますもんね。ご飯も食べれないし、でこないだついにケトン体が出てしまいました。終わり見えないけどお互い頑張りましょうね😭ありがとうございます!

• 1月12日
みみ

つわり辛いですよね。いつか終わるとはいえ、耐え難い気持ちわかります。妊婦やめたい、なんて思ったこともあるようなダメ母です(><)
私が辛かったのは6週〜10週くらいですかね、、それ以降は6ヵ月の終わりくらいまでダラダラと続いてました。こんな話をして申し訳ないのですが、吐き気は緩和されてますが、気持ち悪さは結局今もあります。もう、慣れと諦めです(;´∀`)
ただ、つわりのピーク時よりは全然 楽ですよ(^^)ピーク越えれば少しずつ動けるようになりますし、食べ物も受け付けるようになりました。
先の見えない状況に、心折れそうかもしれませんが、、1日1日をとにかく過ごすしかないですよね。つわりの特効薬、開発してくれって感じです(笑)
とにかく、寒いのでお体に気をつけてくださいね(><)無理なさらず!!

• なっちゃん

なっちゃん

辛いですよね。そうなんですね、気持ち悪さに慣れてうまく付き合っていくしかないのかもしれないですね。でもピークより全然楽と聞いて気持ちが楽になりました。1日1日、頑張って乗り越えるしかないですね。本当悪阻のお薬欲しい😭ありがとうございます!元気をいただきました!

• 1月12日

私も悪阻キツくて泣いた時もありました😵💦
そこまでひどくは無かったのですが、
食べたら吐いての繰り返しで、
吐くのがつらくて泣いてました(><)
本当にいつまで続くのって…
思ったこともあります💦

安定期に入ったらおさまりました💦

• なっちゃん

なっちゃん

辛すぎて涙出ちゃいますよね。泣いてちゃダメだて思いながらも涙がなんてことがよくあります。安定期くらいには私もおさまればいいなあ。ありがとうございます!

• 1月12日
のぶ

辛いですよね…
私は今14wですがやっと落ち着いてきました!ネットの情報などを見ていると情緒不安定なったりしました(´•ω•̥`)
人それぞれなのであまり深く考えないで下さいね!
お身体温めて大事になさってください😊

• なっちゃん

なっちゃん

私もよくネット見ちゃいます。そして、情緒不安定なってます😭ありがとうございます!ぴぴこさんもお体大切になさってください♡元気な赤ちゃん産むためにお互い頑張りましょうね😭❤️

• 1月12日
  • のぶ

のぶ

ネットが全て正しいってわけでもないのに1人で不安になりますからね、厄介ですよね(´•ω•̥`)何度泣いて旦那を困らせた事か…笑
    未だに不安はありますが、頑張ります♪

• 1月12日
みにい★

私は妊娠初期から陣痛中まで吐き続けてました(;_;)
産んだ瞬間、感動と共に、これで吐かなくて済むって安心感も感じました。
私は悪阻がひどい上に切迫やったので、なんでこんな辛い思いしやなあかんのってずっと泣いてて、マタニティライフは良い思い出ありませんが、頑張ったからこそ今の幸せがあるので、なっちゃんさんも今は辛いかもしれませんが、元気な赤ちゃん産むために頑張って乗り越えて下さいね❤

あちゃママ

私も悪阻酷くて、毎日辛くて精神的に参ってましたが、14週くらいになってきたら大分マシになってきましたよ!!(*^^*)
まだ吐くけど、24時間船酔いみたいな気持ち悪さからは逃れられて天国です*\(^o^)/*
悪阻に、エビオス錠が効くと聞けば買ってみたり
寝てるとその間だけはマシになるので出来るだけ横になり、
人と喋るとマシになるので、友達と長電話したり!笑
なんとか乗り切れるものを自分なりに見つけて、あとは時間が解決してくれるので、頑張りましょう!!!!
私も2歳の子と仕事があるので、なかなか休めず死にそうでしたが、ガリガリになりながら耐えました!!!
終わりは必ずきます!!頑張りましょう!!

mama...♡

悪阻辛いですよね。
私も6w〜10wが酷くて
毎日辛くて泣いてました(´;Д;`)
最後には何も食べれず
水すら吐いて点滴になりました!

今は辛いと思いますが
元気な赤ちゃんを産むために
頑張って乗り越えて下さい💓💓