※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

リコッタチーズやカッテージチーズはどんな食材と合わせるのがいいですか?メニューを教えてください。保育園で試してみたいと思っています。

離乳食についてです!
リコッタチーズやカッテージチーズを初めて使おうと思ってます。
どんな食材と合わせやすいですか?
メニュー教えてください!
 たくさんのコメント待ってます😊

※4月から保育園なのでチーズは試していたほうが良いかなって思ってます、

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

ブロッコリーとあえてよく出します😊

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    簡単でいいですね!
    ちなみにリコッタチーズかカッテージチーズどっちのほうが離乳食に使いやすいですか?

    • 2月14日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

    みけねこ・ω・ミ🎀

    カッテージチーズを使ってます♪
    洋風っぽいものにはとりあえずなんでも合うと思って入れてます!

    • 2月14日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    一回の使用量はどのくらい使ってますか?

    • 2月14日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

    みけねこ・ω・ミ🎀

    他の方と同じく5gくらいから始めました😊

    • 2月14日
りり

・チーズリゾット
・チーズトースト

などに使いました🙌🏻

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    美味しそう!!いいですね!!
    一回の使用量ってどのくらいですか?

    • 2月14日
  • りり

    りり


    初めての時は5gとかにしてましたが、慣れたら普通に20gぐらい入れてた気がします💭

    • 2月14日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    ありがとうございます!!

    • 2月14日
ママリ

中期の頃に、刻み野菜(人参や大根やブロッコリー)にスライスチーズ少しちぎってレンジ加熱して食べさせてました!
上の子のときはパウチのベビーフードのリゾット系に入ってるチーズでアレルギーチェックしました…😂

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    なるほど!!!野菜と一緒だと野菜食べてくれそうです!
    一回の使用量ってどのくらい使ってますか?

    • 2月14日
  • ママリ

    ママリ

    2センチ角くらいの量を、3ミリくらいの小ささにして乗せました👍
    最近はキャンディチーズを潰して四つくらいに割ってから食べさせたりもしてますよ😌

    • 2月14日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    ありがとうございます!

    • 2月14日