※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいちゃん(*^o^*)
子育て・グッズ

2歳の息子がイヤイヤ期で、わざといたずらをしていることについて心配しています。要注意です。

今月2歳になる息子がいます。
私は昨年12月2週間と今月2日から昨日までの間切迫早産で入院していました。
その間に息子の性格がだいぶ変わってしまったように思います。
とにかく全部嫌。これはイヤイヤ期が来たんだなとわかるんですが
思い通りにならないと10分くらい泣き叫んだり、わざとしてはいけないことをしたり、物をわざと人に向かって投げたり、叩いたり…
投げたりは今までもしてましたが、ここまでわざとらしくじゃなかったです(T^T)
これも全部イヤイヤ期ですか?
それともストレス溜まってるのかな…とちょっと気がかりです。

コメント

MAXとき

イヤイヤ期に加えて赤ちゃん返りではないですか?
うちの子も赤ちゃんながらに赤ちゃん返りしてますよー!

• たいちゃん(*^o^*)

コメントありがとうございます。赤ちゃん返りですか!やんちゃなのは元々ですが素直な良い子だったのに突然の変わりようにビックリで(^-^;)
    産まれたらもっとかもしれないですね…
    覚悟しときます(ToT)

• 1月12日
mei

寂しくてママに注目してほしくてわざと投げたり叩いたりしてるのかな?
上の子にじっくり構ってあげられる時間を作って、毎日抱きしめて大好きって伝えてあげてください。
私は下の子が生まれるまえ「赤ちゃんにはヒミツだけど○○が1番大好きだよ。」と伝えてました。
「ママと自分だけのヒミツ」が嬉しかったようでした。

• たいちゃん(*^o^*)

コメントありがとうございます。
    離れてたから寂しかったのかな(>_<)
    パパ大好きだから私がいなくても平気なのかなと思ってたのですが、母親という存在って大事なんですね。
    今まで以上にたくさん愛情を注ごうと思います(^^)

• 1月12日