※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ru~。。。
妊娠・出産

36週の妊婦が、切迫早産で処方されていた薬をやめたところ、お腹の張りがひどくて不安です。「こんなに張っていいの?」と思います。散歩もできません。張りの違いや前駆陣痛の違いを教えてください。具体的なアドバイスをお願いします。

安定期から切迫早産でウテメリンと
ダクチルを1日8錠処方してました
昨日36週の検診でいつ産まれても
対応できるし今度はいっぱいお腹を
張らせる生活をしてと言われました
今までの間薬を処方されていても
1日10回以上は張っていました
昨日から薬をやめましたが
こんなに張っていいの?と
思うくらい張り返しがすごいです
この週数だと当たり前ですか?
張りが怖すぎて散歩もできません
先生には10分間隔になったら
いつでも電話してと言われました
痛い張りと痛くない張りがあります
どれも間隔はバラバラです
普段の張りと前駆陣痛の違いって
何が違うんでしょうか?
教えてください

コメント

ゆーゆ

説明が難しいですが…
前駆陣痛は前駆とはいえ陣痛なので結構な痛みです。冷や汗出て、うーって全身に力が入っちゃう感じですかね。
前駆陣痛は間隔はバラバラですが、痛みの波がしっかりとあります。いたたたたーって痛みに耐えると、スーッと痛みが消えてあれ?って感じです。しばらくするとまたじわじわと痛くなってきて…いたたたたーっ、というのを繰り返します。
前駆陣痛は張りを伴いますが、張りよりも痛みが勝つので、陣痛中の張りはあまり気にならなかったです。
張って痛い時は、やー張ってるなーイテテ、って感じですかね。
個人的な見解ですが、張りが勝つか痛みが勝つか…そして痛みの間隔がきちんとあるかどうか…だと思います。

病院では張りを測定して陣痛をみますが、機械なしの自己判断では、痛みでみた方が分かると思います。

あと、陣痛きたらなんとなく分かると思いますよ〜。

説明下手でスミマセン(´・ω・)